経験を共有して人と寄り添うコミュニティサイト「Yorisoi(寄り添い)」

サービス

おはようございます。

以前、経験共有コミュニティーサービスQCCCA(キュカ)を紹介しましたが、
同じようなコンセプトをもつコミュニティサイトが登場したので調べてみました。

ちなみにQCCCAにはちょっと質問を投稿してみたのですが、
何故か承認されずしばらくしたら質問自体が消えてなくなるという。。

まあ、質問した内容については色々と調べたりして解決したからいいのですが。

スポンサーリンク

Yorisoi(寄り添い)

サイトトップイメージ
サイトトップイメージ

クオン株式会社が昔から運営している「Beach」というオンライン・コミュニティモールをベースに、株式会社medibaと2019年4月3日より開始したオープン型経験共有コミュニティ。

公式より転載

Yorisoiは病気や悩みで苦しんでいる人に

過去にその体験をした人たちが寄り添い助け合うコミュニティを目指しています。

あなたの経験が誰かを支えることができる。

ここでは誰もがやさしさでつながります。

特長

困った時に寄り添ってくれる

実は私も最近体調のことで困っていることがありまして、早速トピックを立ててみました。

まだ、反応はありませんが誰かが何かしらアドバイスをくれる。はず。

色々な体験談を知れる

色々な方の病気や体験がトピックで立てられるので、今まで知らなかったことも知ることができます。

病気やケガも含めて、他人の辛い状況というのは自分が経験していない限りなかなか理解するのが難しく、実際に近しい人が困っている時にどうしていいか分からないといったこともあるかと思います。

自分のことでなくても、色々な体験談が蓄積されていく Yorisoi が役に立つ時があるかもしれませんね。

ポイントが貯まって Amazonギフト券がもらえるかも

ポイント獲得表
ポイント獲得表

人のトピックにコメントしたり、拍手したり、自分でトピックを立てたりと活動をしているとポイントが貯まります。

Yorisoiでは、Amazonギフト券(500円)が毎月30名に抽選で当たるので、沢山人に寄り添いましょう。

※1口100ポイント

キャンペーンもやってるよ

キャンペーンイメージ
キャンペーンイメージ

2019年5月17日(金)まで、オープニングキャンペーンとして 合計 1,000名様に、Amazonギフト券(500円)が当たるキャンペーンをやっています。

応募は、ユーザー登録して1回でも発言(コメント、トピック)するだけでOKです。

まとめ

まだオープンしたばかりでトピックもあまりないですが、これから次第に増えていくことと思います。

ベースとなっている Beach もそのまま利用して、自分でサークルを作ったりも出来そうなのでそちらの方もチェックしてみようかと思います。

病気だったり、体調の心配、心の心配などを抱えている方、抱えていた方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ