スタイリッシュなのに快適な「SYNCAコンパクトマッサージチェア」はフィット感も抜群!

ガジェット

おはようございます。

ここ2、3日はなんだか寒くて、
今週末には桜も散ってしまいそうな感じですね。

1年のうち1週間くらいしか観ることができないのも、昔から人々の心をつかんで離さない理由なのでしょう。

今年は1度だけお花見もできたのでまた来年楽しみにしたいと思います。

本題ですが、
以前紹介したウォーターアイマスクを販売している SYNCA のマッサージチェアを紹介します。

スポンサーリンク

SYNCAコンパクトマッサージチェア

製品イメージ
製品イメージ

ジョンソンヘルステック社の美容ブランド「SYNCA」から販売されているマッサージチェア。GOOD DESIGN AWARD 2017 を受賞しています。

公式より転載

「マッサージチェア」と聞いて思い浮かぶことは何ですか?

「部屋に置いたら快適になりそう」という期待はあるものの「大きくてかさばると邪魔になりそう」「お年寄り向けのデザインばかりでインテリアに合わないかも」というネガティブなイメージもありませんか?
SYNCAコンパクトマッサージチェアはデザイナーが「若い人たちにも使って欲しい!」という思いを込めた、
マッサージ機能よし、フィット感よし、デザインよしの魅力的なマッサージチェアです。日々のデスクワークの疲れを是非「SYNCAコンパクトマッサージチェア」で癒して下さい!

実家には、もう20年以上前に母が衝動買いしたマッサージチェアがあるのですが、
最近のマッサージチェアと比べるとやっぱり性能が悪く、個人的にはあまり気持ちよく感じません。(姉は好きみたいですけど)

加えてサイズも大きく、見た目も一昔前のスーパー銭湯なんかに置いてありそうな感じで、今では物置と化し本来の役目を果たす機会があまりないようです。

SYNCAのマッサージチェアであれば、見た目もスタイリッシュで部屋に置いておいても雰囲気を壊さなくてよさそうです。

特長

※枠内は公式より転載

部屋に置きたくなるデザインとサイズ感

サイズ感
サイズ感

「SYNCAコンパクトマッサージチェア」は従来のマッサージチェアが持つ「黒い、大きい、重い」というイメージを覆す明るい色調で部屋に置いても圧迫感がありません。

それに加えて本格的マッサージチェアとしては比較的軽いため移動が簡単に出来ます。

なんとなく丸みを帯びた背面がいい感じですね。
オットマンなんかを使ってくつろげば、いい感じにリラックスできそうです。

お手軽!骨盤エクササイズ!

骨盤エクササイズ
骨盤エクササイズ

どんなに運動をしても痩せにくい、お腹周りに脂肪がつきやすいと悩む女性は多いそうです。
実はそれ、「骨盤の歪み」が原因かもしれません。「SYNCAコンパクトマッサージチェア」は体を癒すだけでなく、骨盤の歪みも正します。

私の家に腰回りだけのマッサージチェアがありまして、おそらく同じような仕組みかと思いますが、
両サイドから圧迫されて解放されるのが想像以上に気持ちいいんですよね。

極上のマッサージ機能たち

マッサージ機能
マッサージ機能

研究開発の積み重ねにより、人の手に近い自然な「モミ、タタキ」を実現しました。

また、コンパクトサイズなのにカバー範囲が幅広いのも特徴です!

L字型にレイアウトされた約86cmのもみ玉のレールで、肩0背中0腰0お尻0ももの裏まで、広い範囲をマッサージします。
身体を預けるような深いL字だからこそ、もみ玉をしっかり感じることができ、満足度の高いマッサージを受けることができます。

ドクターエアが登場した時、ものすごい感動したのですが、
最近の製品は技術も浸透したおかげなのかあまり差を感じることがありません。(同じように気持ちいいのでしょう)

広範囲までカバー

広範囲までマッサージできる
広範囲までマッサージできる

L字型にレイアウトされた約86cmのもみ玉のレールで、肩〜背中〜腰〜お尻〜ももの裏まで、広い範囲をマッサージします。
身体を預けるような深いL字だからこそ、もみ玉をしっかり感じることができ、満足度の高いマッサージを受けることができます。

一般的なマッサージチェアだと、腰からお尻までカバーしているものは少ないんじゃないかと思います。
実家にあるものは腰も一番下までやってくれなくて、少し自分から動いたり調整しなければいけないんですよ。笑

温感機能搭載

温感機能
温感機能

座面内側のヒーターが腰まわりを温めます。
腰から背中~全身へと広がるぬくもりで、ホットスパのような心地良いマッサージを体感できます。

これからの季節はちょっと使わなそうですが、寒い日なんかにはほっこりしそうですね。

「イス」として普段使いが叶う

普段使いもできる
普段使いもできる

「SYNCAコンパクトマッサージチェア」がデザイン、サイズ、フィット感に優れていることは既に十分な程ご紹介しましたが、リビング、寝室で一人用ソファとして普段使いすることも勿論可能です。

さらに、チェアの側面についたライトがほのかな明りを灯し、くつろぎの空間を演出します。

一人掛けのソファみたいなイメージですね。

ちょっとした要望を言わせてもらうと、足元の部分が起き上がって伸ばせるようになると尚いいのですが。

カラーバリエーション

カラーバリエーション
カラーバリエーション

ベージュ、ボルドー、ネイビーの3色からお選びいただけます。

まとめ

何よりも部屋においておいてもインテリアに溶け込んで邪魔にならない感じがいいですね。

もっと高額で高性能なマッサージチェアもありますが、金額と性能とデザイン性などを考えて合ったものを選べばいいですね。

高額のため母の日のプレゼントとしては厳しい感じかなと思いますが、そのうち買えるといいなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ