SNSに投稿するだけですぐにお金がもらえるプラットフォーム「Follop」

2019年4月7日サービス

おはようございます。

またまた調子が悪いのでサクッと。

私はSNSの影響力が皆無なのであまり活用できなさそうですが、
インフルエンサーの方やフォロワーが沢山いる方であればちょっとしたお小遣い稼ぎができるサービスが開始されるようで、
紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Follop

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Follopより、2019年6月頃にリリース予定のサービス。事前登録が開始されています。

公式より転載

Follopとは、

SNSユーザーとお店をつなぐプラットフォーム。

ユーザーはお店に行って写真を撮って自分のSNSに投稿するだけで、

フォロワー数などに応じてお金がもらえるサービス。

SNSを使っている人なら誰でも使える

SNSでフォロワーが多いほどお得!まずはInstagramから展開予定

例:1000フォロワーの人は1000円GETできる!※1フォロワー=1円で設定した場合

フォロワー数に応じてお金が貰えるので、多ければ多いほどいいですね。
ただあまりにも下心が見えてしまうとちょっとあれだと思うのでうまくやる必要はありそうです。

特長

様々なお店で利用できる

カテゴリー例
カテゴリー例

飲食店、ホテル、エステ、レジャー施設など様々なお店で利用することができます。

※リリース当初は東京都内(渋谷)の飲食店のみとなりますが、順次拡充予定となっています。

お店側は基本無料で利用可能

お店側はフォロ割(フォロワー数による割引)のみで、Follopの利用は基本無料です。

最近は特にインフルエンサーマーケティングが盛んとなっていて、色々なサービスも登場していますが、
基本無料ですし、活用して集客力をアップできるのは魅力的ですよね。

まとめ

今までもSNSでレビュー投稿なんかをよくしてきた人には特におすすめですね。

お店側も、今までは食べログなんかのサービスを利用してきたところはいっぱいあるかと思いますが、
最近の流行に乗り遅れずにこういったサービスを利用していくのも必要でしょうね。

ただ、お客さんのことを考えて良い商品やサービスを提供していくのが一番大切だと思いますので、
誇大広告のようにならないよう気を付けていただきたいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2019年4月7日サービスSNS, インフルエンサー, サービス

Posted by doradora