職人がDIYやリノベーションのお手伝いをしてくれるマッチングサービス「ivyCraft(アイビークラフト)」

サービス

おはようございます。

最近、ホントにちょっとしたDIYにハマっていて、
トイレのペーパーホルダーに棚を取り付けてみたり、ソファのサイドテーブルを作ってみたりしています。

やってみると楽しいもので、
今度は何を作ってみようかと考えているところで、次の休みはホームセンターに行ってみようかと思ってます。

ということで、DIYに関わるサービスの紹介。

スポンサーリンク

ivyCraft(アイビークラフト)

サイト

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

アイビークラフトは、職人さんなどの技術者「クラフトマン」と、一般家庭などの「依頼者」を、直接つなげるマッチングサービスです。

職人技を暮らしに届け、依頼者のちょっとした「困った」を解決します。

「一緒にDIYをサポートしてくれる。」 「小さな工事をしてくれる。」「 ご近所さんとまとめてお得に依頼できる。」 「本物のプロがアドバイスをしてくれる。」これまでにないサービスで、まったく新しい体験をどうぞ。

元々特に知識があるわけではなくて、
サイドテーブルも何とか自己流で作ってみましたがちょっとグラつく感じになってしまいまして、補強する方法を調べているところなんですが、職人がサポートしてくれたら一気に解決できそうですね。

色々と教えてくれるようですし、本格的にDIYを楽しむことができそうです。

また、DIYの経験が豊富だったり得意な方が「クラフトマン」として誰かのサポートをすることもできます。

特長

クラフトマン
クラフトマン

※枠内は公式より転載

副収入に、働きがいに、社会貢献に

  • 本業の+αの収入や副収入を増やせます。
  • リタイア後でも、自分のペースで適度に仕事ができます。
  • 地域や社会のために自分の技術を生かせます。

先に紹介したように、本業の方やDIY経験がある方、得意な方であればちょっとした副業としても利用できます。

また、空いている時間の有効活用も出来ますし、地域でまとめて受注したりといったことも可能です。

小さな工事も依頼できる

工務店に依頼するほどでもない小さな工事やちょっとした困りごとひとつから依頼できます。

料金が掲載されていますので、見積なしで簡単に依頼できます。

例えば私が作ったサイドテーブルなんかも、頼むことができます。
そもそも工務店に何か依頼したことがなく、どこに頼めばいいのかも分かりませんし、そんなちょっとしたことを頼んでいいものかどうかちょっと分からないですし、そういった場合に活用できそうです。

安心・安全

匿名でやりとりし、クレジットカードで購入できます。

ivyCraftを通して安全に取引し、当日のお金のやり取りは不要。取引完了まで決済が確定しないのも安心です。

やっぱりその場でお金のやり取りをするのは心配。といった方でも安心してご利用いただけますね。

まとめ

DIYだけとっても、壁紙貼りや家具の作成・組み立てなど16カテゴリーもありますので、
きっとやりたいこと、やってほしいことが見つかるかと思います。

DIYは、自分で色々と考えてやってみるという部分も魅力的ですが、最初はプロから色々と学ぶのもいいかなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ