髪型に悩んだときはAIに提案してもらおう「リーゼ Style Change(スタイルチェンジ)」

サービス

おはようございます。

私はここ数年、
切るのにも時間がかからないツーブロックで落ち着いていますが、オシャレな人は結構定期的に髪型とか変えてたりするんでしょうか?

一度慣れてしまえば気にならないのですが、
初めてする髪型は最初結構違和感があったりしてなかなか変えられなかったりしますよね。

髪型を変えてみたいけど、どんな髪型がいいか、似合うのかどうかなんかで悩んでしまう人にお勧めのサービスが始まりましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

リーゼ Style Change(スタイルチェンジ)

https://www.style-change.com/

サービスイメージ
サービスイメージ

花王のヘアスタイリングブランド「Liese(リーゼ)」より公式サイト内で提供開始された、AIを活用したヘアスタイルシミュレーター。

スマートフォンやタブレットで自撮りするだけで似合う髪型を提案してくれます。

確かに髪型の提案というのはAI、カメラと相性がいいですね。

ただ、実際に髪を切って整えるのは美容師さんだと思いますし、
どちらかというと全国の美容室に導入してほしいサービスかなとも思います。

特長

豊富なバリエーション

顔立ちや骨格に基づいて、AIが分析して全600通り(30スタイル×20色)のバリエーションの中から、似合う髪型を計3パターン提案してくれます。

提案された髪型は、そのままスマートフォン等でシミュレーションできるのでイメージがわきやすくなっています。

また、髪色も好きな色に変更してみたりもできるのできっと気に入るスタイルが見つかると思います。

新しい自分を発見できる

アプリイメージ
アプリイメージ

多彩な髪型、髪色をシミュレーションできるので、
今まで思ってもいなかった自分を発見することができる(かもしれません)

私がそうですが、一度落ち着いてしまうと長年そのままなんて人は、ちょっと試してみるといいかもしれませんね。

簡単3ステップ

たった3ステップでヘアスタイルの提案をしてくれるので、どなたでも気軽にご利用いただけます。

1.写真撮影

2.顔立ちや骨格からタイプを診断

3.タイプ別におすすめの髪型・髪色を提案

また、実際にシミュレーションして気に入った髪型・髪色をスクリーンショットしておけば、
美容室でそのまま依頼できるし、他人の写真と言うわけでもないので美容師もイメージがわきやすくていいですよね。

まとめ

残念ながら女性用なので私はできませんが、
髪型にお悩みの方は、参考に試してみるのもいいのではないでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスAI,サービス

Posted by doradora