無料で旅行ができる?「ただ旅」で宿泊施設や観光地で働くことで色々な特典が受けられるぞ

アプリ

おはようございます。

GWいかがお過ごしでしょうか。

私はひとまず今日まで昨日まで休みで、
今日からとりあえず2日間出社してまた休みとなります。

ということで、
とくに休みらしいことはしていないのですが、
久しぶりにニトリに行って購買欲を刺激されてきました。

もともと衝動買いしてしまうタイプなのですが、
とりあえず持ち帰って検討と出来たので散財はしないで済みました。。

今日は、もうGWになってしまってタイミングとしては微妙なのですが、
旅行好きにお勧めなサービスの紹介。

スポンサーリンク

ただ旅

サービスイメージ
サービスイメージ

日雇いの単発業務アプリ「Taimee」を運営する株式会社タイミーが2019年4月23日よりβ版を提供開始したサービス(アプリ)

公式より転載

「旅をしながら働く世界を作りたい」というユーザー目線のアイデアと、
「深刻な地方の人手不足問題を解決する」という課題から立ち上がったタイミーの新規事業です。

2泊3日から4泊5日の期間で有名な観光地からあまり行く機会がない場所まで、
様々な地域に"完全に無料"(※)で旅行に行くことができます。
働きながら旅ができるこのサービスを、ベータ版で提供開始しました。(正式リリースは8月を予定)

第一号クライアントは"レジャー施設のホテル!
GWの予定があいている方、必見です。

※案件により特典が異なります。今回の無料範囲は食費、リフト乗り放題、ウェアレンタル、宿泊費、交通費です。

旅行先では色々と予定を組んで楽しみたい方や、1日中ゆっくり過ごしたいといった方には向かないサービスですが、
とにかく行ってみたい観光地や場所があって、働いてタダで行けるなら嬉しいって方もいらっしゃるのでしょうね。

アプリは2019年8月にリリースする予定となっています。

アプリイメージ
アプリイメージ

特長

タダで旅ができる

冒頭でも書きましたが、宿泊施設やレジャー施設で簡単な仕事をすることで、色々な特典が受けられるサービスとなっています。
案件によって受けられる特典も様々ですが、交通費や宿泊費が無料になったり、レジャー施設での料金(スキー場でのリフトやウェアレンタル)も無料になったりもするので面白そうですね。

新しい仕事や人との出会いも

基本的には未経験でもこなせる仕事となりますが、
今までに経験したことのない仕事を経験出来て面白いかもしれませんね。

レジャー施設の裏側だったりも知れちゃうかも?

また、仕事を通じてその土地の方々と交流することができるので、新しい出会いもあるかもしれませんね。

人手不足の解消

企業側の話しではありますが、
近年は地方の宿泊施設やレジャー施設も深刻な人手不足に悩まされているそうです。
そういった問題に対する一つの解決策として、地元外からの観光客に働いてもらうというのは面白いですね。

最初は、新しく来る未経験の方への対応で大変かと思いますが、
ノウハウを蓄積して立派な人手とすることができれば、企業側の悩みも解決することができそうです。

まとめ

無料で旅行ができたり、今までにあまり行く機会が無かった観光地なんかに行くきっかけにもなったり、
企業側も人手不足の解消ができたりと色々とメリットがあるサービスですね。

人と人とのことなので、まったく問題がないこともないでしょうが、
運営もしっかりしたサポート体制を構築して素晴らしいサービスに育ててくれればと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

ただ旅登録申し込みフォームはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

アプリアプリ,サービス,旅行

Posted by doradora