Android TV 9.0 を搭載したモバイルプロジェクター「Anker Nebula Capsule II」

ガジェット

おはようございます。

丁度昨年の6月に紹介したことがあるモバイルプロジェクター
「Anker Nebula Capsule 」の後継機が登場したので紹介したいと思います。

以前の記事はこちら。

スポンサーリンク

Anker Nebula Capsule II

製品イメージ
製品イメージ

2019年6月7日より予約販売を開始した Anker Nebula Capsule の後継モデル。

販売ページより転載

Android TV搭載の次世代モバイルプロジェクターです。

コンパクトさはそのままに、前モデルのNebula Capsuleよりも明るさが2倍の200ANSIルーメン、解像度が1.5倍の720Pに進化しました。大切な人と一緒に、迫力ある映像や音楽をあらゆる場所でお楽しみいただけます。

前モデルより若干大きくなりましたが、明るさや解像度が進化しました。
また、本モデルより Google アシスタントに対応、リモコンやスマホから音声操作ができるようになって更に便利になりましたね。

最大の特長は何と言っても Android TV が搭載されたことです。

Android TV とは

AndroidTV
AndroidTV

Android TV とは、一言でいえばGoogleが提供しているテレビ向けのプラットフォームです。

Android は スマホやタブレット用のプラットフォームなのはご存知な方が多いかと思いますが、それがそのままテレビ用になったという感じですかね。

Android TV が搭載されているテレビでは、スマホと同様にアプリケーションをインストールしたり、Googleの検索を便利に使えたりといったことが可能です。

特長

※枠内は公式より転載

Android TV搭載

AndroidTV搭載
AndroidTV搭載

Android TVで素晴らしいエンターテインメントの世界をお楽しみください。対応アプリを利用して、映画や番組、ゲームを体験することができます。

Google Play で提供されているアプリをインストールして、スマホやタブレットと同じように様々なコンテンツを楽しむことができます。
特に相性がいいのは、YoutubeやHulu、Netflixなどのアプリですかね。簡単にドラマや映画、動画を楽しめます。

便利なボイスコントロール

音声操作
音声操作

Googleアシスタントを使い、映画や番組を再生可能です。

最近は音声操作にも慣れてきた方も多いのではないでしょうか。
私も Popin Aladdin や、Amazon Prime Video などでよく使っています。

スマホでのキー入力と違いリモコンだと文字を打つのが大変だったりしますが、そんな時に音声操作が便利です。

多様なアプリケーション

アプリケーション
アプリケーション

NetflixやYouTubeなどの対応アプリケーションを利用して、無限のエンターテインメントを提供します。

(※Netflixは別途本製品内のGoogle PlayストアからNebula Managerアプリをダウンロードした上でインストールが必要です)

今まであまり YouTube で動画を観たりしなかったのですが、最近はPVとかよく観るようになりました。
想像以上に便利ですね。

Chromecast対応

Chromecastであなたのエンターテインメントの可能性を広げましょう。

AndroidやiOS機器、MacやWindows端末からお気に入りのアプリケーションをキャストできます。

Chromecast 対応なので、簡単にスマホの画面をキャストすることができます。
思い出の写真なんかを観ながら楽しむことができますね。

長時間再生

Nebula Capsule IIは動画であれば約2.5時間(Wi-Fi利用時)、音楽であれば約10時間の連続再生が可能です。お好きな映画を途切れることなく楽しむことができます。

モバイルプロジェクターなので、充電して屋外で使うこともできます。
もちろん屋内であれば好きなだけ連続再生することが可能ですよ。

多様な接続方法に対応

多様な接続方法
多様な接続方法

HDMIやUSB接続はもちろん、Wi-Fi、Bluetooth、Chromecastでのワイヤレス接続にも対応します。

HDMIに対応しているので、人気の任天堂Switchなんかも映し出してプレイすることができます。

私が持っている Popin Aladdin はゲームを映し出せないのが唯一の弱点だと思っていますが、Nebula Capsule シリーズはそこがうらやましいです。

まとめ

自分でプロジェクターを購入してから結構人にオススメするようになりまして、
中には購入したよって方もいてなんだか嬉しいです。

色々な製品が出ているので、自分に合ったものをよく検討して購入することをお勧めします。値段もピンキリですし。

Nebula Capsule IIは、機能、性能がアップしましたが、値段も少し上がっていますし、そこまで高機能でなくてもいいという方は前モデルもチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ