暑い夏はペットもお風呂ですっきりしたい!ペット用スパ「MONG SPA(モンスパ)」

ガジェット

おはようございます。

まだまだ梅雨も本気だしてなさそうですが、
少しジメジメして、梅雨特有の気持ちの悪い暑さになってきましたね。

私は雨が降る(気圧が下がる)と頭が痛くなる体質なので、本気でこの時期が嫌いです。

人間でも暑くて怠い時期なので、ペットも同じように感じているはず。

ということで、ペット用スパの紹介。

スポンサーリンク

MONG SPA(モンスパ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの Makuake で、支援を募集中のペット用スパ浴槽。

小型犬サイズの浴槽と、モーター、ブラシのセットになっていて、
普段シャワーしかしていない場合でもしっかりお湯につかって気持ちよくなってもらえます。

一般的に猫は水(お湯)を浴びるのが嫌いなので、基本は犬用かなと思います。(もちろん平気な子は使って大丈夫です)

私は知りませんでしたが家族と同じ空間(お風呂)で一緒にシャワーを浴びるのはあまりよろしくないそうですね。
ペット用シャンプーは法律で成分表示が義務付けられていないので、中には人に害がある成分が入っていることもあるとか。

特に幼い子がいる家庭は注意が必要です。

ということからも専用のお風呂があると、何かと便利でいいんじゃないでしょうか。

特長

マッサージ効果

ジェットバス
ジェットバス

モーターを使って水中に空気を送り込み、所謂ジェットバスのように気泡を発生させることができます。

マッサージ効果はもちろん、体毛及びその下の皮膚までしっかり清潔にしてくれます。

気泡の強さ(量)は3段階で調節可能なので、怖がってしまう子であれば最初は弱から慣れさせていけばいいでしょう。

ドライ機能

ドライ機能
ドライ機能

水(お湯)を抜いて、スイッチを操作すると底から風を送ることができます。

専用ブラシを使って梳かしながら乾燥させると効果的です。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

アイボリーとグレイの2色からお選びいただけます。

まとめ

2017年よりベトナムやタイで販売をしており、もちろん製品の品質は問題ないとのこと。

私はお風呂が好きで1日2回湯船に浸かることもあるのですが、
ペットもそれぞれ好き嫌いがあるにせよ、やっぱり夏場汗をかいたらさっぱりしたいと思いますし、
冬場寒ければ温かい湯船に浸かりたいでしょう。

今はお風呂(シャワー)が嫌いでも、気泡のマッサージで大好きになる可能性もありますしね。

MONG SPA は 2019年7月30日まで支援を募集しているので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページ

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ