手軽に体験してタスクをこなすとお金がもらえるアプリ「temite(テミテ)」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

昨日はまた暑かったですね。
まだまだ梅雨はあけませんが、夏を感じますね。

海やプールなんか行って昼間から飲みたい気分です。

本題ですが、ちょっと面白そうなアプリを見つけたのでサクッと紹介したいと思います。

スポンサーリンク

temite(テミテ)

サービストップイメージ
サービストップイメージ

Creation City Lab より提供されている、体験がお金に変わるアプリ。企業目線で見るとマーケティングプラットフォームとなります。

公式サイトより転載

Marketing Platform temite(テミテ)

プロダクト・サービスだけでプロモーションができる世界

プロモーション手法・規模が拡大する昨今、
企業や地方の格差は広がり続けています。
「広告費の有・無」「企業SNSの種類と量」など
たくさんの理由があります。

その結果、必要以上にプロダクトやサービスに装飾が付くことで、
市場原理的に流通価格が吊り上がってしまうことがあります。

temiteは、そんな市場を一度シンプルにして
ユーザーに体験・評価してもらうことを目的としました。

まずはプロダクト・サービスを「先にユーザーに使ってもらい」
その対価として、「ユーザーが体験後にSNS投稿する仕組み」という
リワードプログラムです。

集客、新商品リリース、テストマーケティング、レビュー獲得、地方創生・・・ etc.
使い方は広告主のみなさま次第です。

この世界では、たくさんのサービスやプロダクトがユーザーに「○○してみて」と語りかけます。 (特許申請中)

企業がまずは自社商品やサービスを購入し「てみて」もらって、ユーザーにSNS投稿してもらうことでプロモーションをするといった仕組みです。

どちらにもメリットがあるのがいいですね。

特長

利用方法
利用方法

アプリページより転載

– アプリ画面をお店のかたに見せる操作は不要
– アプリの登録料や使用料なし
– 体験後にアプリの中からSNS投稿するだけ
– 掲載サービスは日本全国で拡大中!

アプリをインストールしてタスクを探し、気に入ったものを体験、レビューするだけです。簡単ですね。

日頃からレビューなどを投稿している方であれば更に違和感なく利用することができそうです。

個人的には鳥獣人物戯画チックな絵がツボです。笑

現時点でも色々なお店がタスクを掲載しています。

タスク一例
タスク一例

まとめ

まだ始まったばかり(2019年2月リリース)で、アプリレビューには酷評もありますが

これからに期待できるアプリじゃないかと。

今まで自分では購入しなかったものや、興味のなかったサービスに触れるきっかけにもなりますしね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ