ビジネスに特化したプライベートスペースを即時利用できる「Pit in(ピットイン)」が働き方を柔軟にしてくれるかも

サービス

おはようございます。

やっとのことで歯痛が治まってきて、食べられる喜びを文字通り噛みしめています。

みなさん歯をお大事にしてくださいね。

話しは本題へ。

今日は必要な時にすぐに利用できるイベントスペースレンタルサービスの紹介です。

スポンサーリンク

Pit in(ピットイン)

サービスイメージ
サービスイメージ

Pit in株式会社より、2019年6月14日に正式リリースされた会議室・イベントスペースレンタルサービス。

プレスリリースより転載

「Pit in」は、思い立った時にすぐ、会議室・イベントスペースを確保できるサービスです。
会議、商談、セミナー、説明会、キックオフ、オフサイトミーティングなどのビジネスシーンに最適な空間を提供致します。

これまでのスペースレンタルサービスと言えば、内装の写真が不鮮明、必要な設備や備品がない、予約までに数時間や数日かかるなど、手間も時間もかかることが通例でした。
また、実際に訪れてみると、写真と異なる、清掃が行き届いていないなど、運営側の不手際がユーザーの満足度を下げる要因となっていました。

そこで、Pit inは、「ビジネスシーンで安心して利用できる場所を手軽に確保したい」というニーズに応えるために、場所の提供者と利用希望者の仲介ではなく、スペースの内装・管理・設備・掃除から予約までを一気通貫で内製し、高品質のサービスを提供します。

昔と比べるとこういったサービスも増えましたね。それだけ需要も拡大しているのでしょう。

私は利用したことがないのですが、フリーランスの知り合いなんかは使ったことがあるみたいです。

フリーランスだけでなく、普通に会社で働いていても社内の会議室ではできない打合せ(人数とか、秘密の話とか)にも最適ですね。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

簡単検索&予約

条件指定検索
条件指定検索

ミーティングスペース一覧から、利用したいスペースをお探しいただけるほか、

時間単位、日単位のオプションや、日時(開始~終了)の条件を指定してスペースの検索をすることができます。

また、急なご利用でも即時予約確定できるので安心です。

都心を中心としたビジネスに最適なエリア

基本的には駅から5分以内の好立地なスペースのみを扱っています。

現時点(2019年6月)では、「Pit in 渋谷3丁目(渋谷ストリーム横)」のみとなっていますが、今後順次拡大していく予定となっています。

スタイリッシュな空間に充実した備品

スタイリッシュな空間
スタイリッシュな空間

新しい施設というのはもちろんありますが、都心にいながらリビングにいるようにリラックスできる空間をコンセプトとしています。

また、高速Wi-fiやプロジェクター、モニター、ホワイトボードなど、基本的にビジネスで利用することを想定した備品が揃っています。(無料です)

こんなオシャレな空間でプログラムを書いたら捗りそうですな。

お友達紹介でクーポンがもらえる

お友達を紹介すると、1,500円のクーポンがもらえます。

お友達紹介
お友達紹介

画像は私の招待コードですので、アカウント登録時に入力してもいいですよ!笑

まとめ

カフェで打合せをすることが多かったり、フリーランスや副業で顧客と会うことがある方にお勧めです。

何よりも利用したい時に即時予約できるのが嬉しいですね。(現時点では拠点が少なくて厳しそうですが)

2019年内に、渋谷を中心に10拠点以上、2020年内に、全国・グローバルに50拠点以上の開設を予定しているので、今後に期待ですかね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ