現代の物々交換!いらない物で新しい物が買える「モノ払い」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

無情にも休日はスッと過ぎ去っていきますね。

今日はまたサクッとした記事になりますが、
目の前のアイテムが一瞬でお金に替わる「CASH」を提供するバンクから
面白いサービスが出てたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

モノ払い

サービスイメージ
サービスイメージ

オンラインショップでお金の代わりにモノで支払いができるサービス。

モノ払いが導入されているショッピングサイトでモノ払いを選択、
いらないモノをその場で撮影するだけで査定額分を支払いとして利用できるサービスです。

※基本的にファッションアイテムのみになります。

利用方法

1.モノを査定する

査定
査定

モノ払い対応サイトにて、「モノ払い」を選択すると撮影ボタンが表示されるので、
ボタンをクリックして写真を撮ればすぐに査定が完了します。

待ち時間もなくストレスフリーです。

※査定額が1万円を超える場合、初回のみ本人確認のため身分証明書のアップロードが必要となります。

2.モノをお支払いに使う

モノ払い
モノ払い

査定内容に納得したら、お支払い方法を「モノ払い」にしてお支払いします。

※不足分はクレジットでの支払いとなります。

3.支払いに利用したモノを送る

集荷
集荷

取引完了から2週間以内に、支払いに利用したモノを送ります。

対応サイトからそのまま集荷依頼まで出来るので便利ですね。

まとめ

私はあまりファッションアイテムを持っていないのでなかなか利用できそうにありませんが、
古い物を売って新しい物を買うのに、便利仕組みだと思います。

うまく使えば今までより安く新しいファッションアイテムを購入できると思いますし、
気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android, iOS, アプリAndroid, iOS, アプリ

Posted by doradora