まるでLINEのトークのように小説が読める「TanZak(タンザク)」が面白い

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

小説を読んでいる時間がないのですが、
ちょっと面白いアプリがリリースされていたので紹介します。

時間が足りなし。

スポンサーリンク

TanZak(タンザク)

サービスイメージ
サービスイメージ

みなさんご存知の集英社からリリースされたチャットノベルアプリ。出版社からチャットノベルアプリが出るのは初らしいです。

アプリページより転載

TanZak(タンザク)は、プロの小説家による厳選された作品だけを掲載する、出版社発の本格ノベルアプリです。

●スマホならでは! チャット感覚でサクサク読める。
●人気マンガのノベライズも、ハリウッド映画原作も。
●掲載話数は1000話以上!新しい作品が毎日追加。

今まであまりマンガのノベライズって呼んだことないのですが、面白そうですね。
余裕が出来たら読んでみたい。

特長

※枠内は公式サイトより転載

スマホに最適化された新しい読書体験

チャット形式で読み進められる
チャット形式で読み進められる

ベストセラー小説をSNSのチャットやゲームのような感覚で楽しもう!
タップするだけで、気持ちよく次々と文章が流れてきます。

確かに、スマホサイズの端末で小説を読もうと思うと、結構大変ですよね。

視力が良くない方でも文字を大きくすればそれなりに読めるとは思いますが、そのかわり1ページに表示できる文字数が少なくなってしまいますし。

その点、チャット形式で読み進められると、活字がつらつら並んでいるより遥かに読みやすいですし、
何より誰が話している内容なのかがすごい分かりやすいと思います。

これは画期的!

豊富なラインナップが無料で楽しめる!

豊富なラインナップ
豊富なラインナップ

『週刊少年ジャンプ』や『別冊マーガレット』掲載マンガのノベライズや、シリーズ累計800万部の金字塔、ハリウッド映画化もされたあの名作まで、ベストセラーを多数ご用意!

総話数は1,000話以上!

私もジャンプを愛読していますが、最近はマンガを読まなくなったという方でも、昔読んだマンガのノベライズを読んでみたら案外ハマってしまうかもしれませんよ。

懐かしい思い出だったり、マンガで読んだ時には感じなかった、分からなかったことを新たに発見したり。

ここでしか読めないオリジナルの作品も!

TanZakのために書き下ろしたプロ作家のオリジナルストーリーも次々登場。
ホラー、恋愛、ファンタジー、いろんなジャンルで、毎日新しい作品が追加されます!

オリジナル作品も面白いモノが沢山あるでしょうし、毎日新しい作品が追加されていくのできっと気に入る作品が見つかるでしょう。

まとめ

今では電車内の8割くらいスマホを弄っているんじゃないかと思いますが、
こういった面白いコンテンツが次々と出てくるんじゃそれも仕方ないですよね。(ただし周りに迷惑をかけないよう心掛けることをオススメします。)

絵がメインの漫画もいいですが、文字主体にすることでマンガとは違った面白さがありますし、
更にチャット形式という今までにあまりない感覚で小説を読めるので、
気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ