好きな映画やイベントで感じた気持ちを誰かと分かち合いたい時は「Cinemally(シネマリー)」が便利!

iOS, アプリ

おはようございます。

もう随分と映画を観に行ってないのですが、
行かなくなった理由は単純に一緒に行く人がいないというのも一つの理由です。。

それでも自宅で観た映画やドラマなんかを友人が観たと分かれば、その話で盛り上がったりします。
ということはやっぱり私も誰かと共感したりしたいってことですね。

私のように映画やイベントに一緒に行く人がいないけど誰かと感想で盛り上がりたいという方にお勧めのアプリを紹介。

スポンサーリンク

Cinemally(シネマリー)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Standbymeより、2019年6月20日にリリースされたエンタメシェアリングサービス。

アプリページより転載

週末、誰と映画行こう。

一人で映画や展覧会に行ったとき、たまには誰かと感想で盛り上がりたいと思ったことありませんか?

Cinemallyは、気になる映画や展覧会をブックマークするだけで仲間が見つかります。

好きを分かち合える仲間がいれば、きっとあなたの毎日は、もっと楽しくなるはずです。

あなたの『好き』で、ゆるくつながろう。

エンタメシェアリングサービス、Cinemally(シネマリー)

使い方

使い方
使い方

1.気になるイベントをブックマーク

2.同じイベントに興味がある人をお誘いしましょう

3.承諾すれば繋がります。イベントスケジュールに合わせて予定を調整しましょう。

アプリから簡単に利用することができます。

特長

登録するだけで誘われる

観たい映画・行きたい展覧会を登録しましょう。登録するだけで気軽に誘われます。

自分と同じイベントに興味がある人と繋がれるので、気の合う人が見つかりやすく、予定調整のやり取りも簡単です。

お誘いは48時間経過すれば解除されるので、すでに別の人と予定が立ってしまった場合も気を遣う心配もありません。

Twitterの繋がりをベースに表示

プロフィールの項目が気が合いそうな人も優先的に表示し、相手のTwitterプロフィールを確認する事ができます。

Twitterで相互フォロワーだけど会ったことが無い人、オフ会などのイベントでたまに会うけどもっと話してみたかった人、久々に話したいけど会うキッカケの無い大学の友達など、あなたの興味のあるイベントを通して繋がりましょう。

予定調整が簡単

例えば映画の場合だと、映画のスケジュールから予定を調整出来るので、簡単に調整出来ます。

登録時に行きやすい場所、字幕派・吹き替え派、こだわりの座席などの質問もあるので、

予定を立てる時によくある、観たい映画を聞いて、会いやすい場所を聞いて、日時を聞いて、上映時間のスクリーンショットを送ってなどのやり取りをすることはありません。

展覧会やライブなどでも、具体的な目的、場所、日時が決まっているので、やりとりはスムーズに終わります。

こんな人にお勧め

例えば、

・映画を観終わった後にカフェで感想を気楽に話したい。

・上京してきて、趣味を共に出来る友達が居なくなった。

・展覧会のチケットが余ったから誰か一緒に付いてきてほしい。

・アベンジャーズを全作観てる映画仲間が周りに居ない。

・仕事と家の往復で、食事以外に何か週末遊ぶキッカケがほしい。

など、たまには誰かと趣味を分かち合いたい20代、30代が多く利用しています。

まとめ

ちょっと気になる所としては、不純な目的で利用する人の有無ですかね。
まあ、居そうですが。

あの映画観に行きたいけと一緒に行ける人、都合がつく人がいないなぁ
なんて時に使ってみると一人で行くより楽しむことが出来るかもしれません。

現時点では iOS のみですが、今後 Androidの対応も予定しています。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ