採血不要で血液のニゴリを計る「CaLighD(キャライド)」で食生活の見直しができる

ガジェット

おはようございます。

最近新しいボックスシーツをニトリで買ったのですが、やっぱり新しいシーツはいいですね。
とてつもなく気持ちいいです。

ついでに掛け布団も新調すればよかった。

話しは変わりますが、
健康に役立つ製品がクラファン中なので紹介します。

スポンサーリンク

CaLighD(キャライド)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2019年09月27日まで支援を募集中の、採血不要な血液検査機。

既に目標の117%を達成しています。

プロジェクトページより転載

驚愕の採血しない血液検査
スマートニゴリチェッカーCaLighD(キャライド)

これは、血液のニゴリを見える化するデバイス。
食事で摂った「脂肪分」で生じる、血液のニゴリを採血せずに、数値やグラフなどで見える化できます!

血液を採らずに血液を検査できるなんてすごいですね。

北海道大学大学院情報科学研究科の清水孝一教授(現在、早稲田大学教授および北海道大学名誉教授)が長年の研究で開発した技術だそうで、
簡単に言うと、身体に光を当て、血管内のニゴリ粒子を反射光から判別するといった感じです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

採血不要

使用方法
使用方法

採血する必要がなく、機器を腕に押し当て、専用のスマホアプリでとてつもなく簡単に計測することができます。

また、採血が苦手という方も安心して使うことができますね。

5段階の判定

スマホイメージ
スマホイメージ

結果は次の5段階で判定してくれます。

A判定・・・今の血液は、澄んでいてキレイ!お肉もお酒も絶好調!

B判定・・・良い感じのサラサラ感!ただ、飲み過ぎにはご注意を!

C判定・・・悪くない感じ!無理のない程度に楽しみましょう!

D判定・・・代謝が良くない感じ!アブラやお酒をセーブしてみては?

E判定・・・アブラが残っているようです!様子みた方がいいかも。。

判定と共にアドバイスメッセージが表示されるので、毎日食事前に測定することで、食べる物に気を付けることができます。

食事による影響を可視化

計測結果イメージ
計測結果イメージ

アブラの吸収量、つまりニゴリ方には
太りやすい人、痩せやすい人がいるように個人差があります!

一般的ですが、
ニゴリにくい人や、ニゴッてもすぐ消えるような人は太りにくく、
長い時間ニゴリ続けている人は太りやすい傾向があります。

日常的に「キャライド」計測して、どんな食生活をしたら
自分の血液がニゴるのか、見つけてみてはいかがでしょうか?

また、サプリメントなどが、どんな推移になるのか?
を見てみるもの良いかもしれません!

飲酒をした期間と、そうでない期間でも濁り方には変化があるようです。

私もサプリをいくつか服用(したりしなかったり)しますが、なんとなく効果を感じているものの、
それが数値として分かれば更に安心して利用することができそうです。

まとめ

人の身体は食べる物によって作られています。

食事に気を付けることが出来れば、自ずと健康的な身体を手に入れることができるでしょう。
(運動も大事)

健康が気になっている方は、是非チェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ