Tシャツを1日着て送るだけであなたの体臭を見える化!体臭測定キット「odorate(オドレート)」

ガジェット

おはようございます。

夏場は通勤や通学はもちろん、
ちょっとコンビニに出かけただけでも暑くて汗をかいてしまうことがままありますよね。

満員電車で通勤している方とか、結構他人の汗のにおい(や体臭)で参ってしまっている方もいるかと思います。

幸い、私の周りには気になる方はいませんが、逆に自分の体臭は大丈夫なのか気になるところ。

ということで、普段、自分では判断しづらい自身の体臭を測定してくれるサービスの紹介。

スポンサーリンク

odorate(オドレート)

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2018年10月30日まで支援を募集していた体臭測定キット。目標金額の500%を超え、現在は公式サイトで販売をしています。

サイトイメージ
サイトイメージ

公式サイトより転載

においは“見えない”から不安
自分の体臭は自分ではわかりづらく、たとえにおっていても親しい間柄ですら指摘しにくいもの。体臭が気になるのは、自分のにおいが「見えない」からです。

【体臭の客観的な評価がわからない】
・周りから臭いと思われていないか…?
・周囲がどう感じているか知りたい。
・何か対策した方がいいのか?

【効果的なケア方法がわからない】
・体臭が気になるが、何をすればいいかわからない。
・今使っているケア製品は効果があるのか?
・自分の体臭に合うケア方法が知りたい。

そんな方のために生まれたのが、においを見える化する体臭測定キットodorate(オドレート)です。

確かに体臭など、身体的なことって指摘しづらいですよね。
人のことはともかく、周囲がどう感じているかは知っておいて損はないはず。

もし対応が必要であれば、しっかりとケア方法も提案してくれるので安心です。

特長

※枠内は公式より転載

簡単測定

Tシャツを着るだけ
Tシャツを着るだけ

体臭測定と言っても、病院に行ったり特別な道具を使ったりするわけではありません。

ごく普通の無地のTシャツを1日着用するだけで測定中も普段通り過ごせます。

基本的には普段通りに過ごして問題ありませんが、香水やデオドラントなどの塗布、喫煙室や焼き肉などの臭いの付きやすい場所で過ごすことを避けた方がいいとのこと。

専門家が測定

専門家による測定
専門家による測定

分析には機器と人の嗅覚を併用します。

成分解析や印象評価を行い、あなたの体臭を周りの人がどう感じるかや、特ににおいの強い箇所の特定などを行います。

汗臭、ワキガ、加齢臭から、名前のないちょっとしたにおいまで幅広い体臭を分析します。

ちょっとショックを受ける可能性もありますが、何事も知るところから。

もし対策が必要であれば、対策すればいいだけですから。。

ケア方法を提案

ケアの方法を提案
ケアの方法を提案

分析後にお送りする結果シートでは、測定結果とともに、結果に基づく効果的なケア方法を一人ずつオーダーメイドで提案します。

市販製品や生活習慣など、安価に実践できる方法を考案します。

普段の食生活(たんぱく質や脂質の酸化、腸内環境)によっても、体臭として表れるものがあります。

食生活を変えることで改善できることも多いかと思います。

キットの内容

キット内容
キット内容

公式より転載

Tシャツ、臭気物質吸着剤、臭気物質吸着剤をシャツに固定するための両面テープ等が含まれます。
詳しくは、同梱の説明書をご確認ください。

入浴を済ませてから捕集剤を両面テープで内側に貼り付けたTシャツを24時間着用し、付属の密封容器にTシャツと捕集剤を入れ、返送用レターパックで返送するだけです。

1ヵ月ほどで、体臭の分析結果がPDFファイルで送られてくるようですよ。

まとめ

金額は往復送料、税込みで15,000円となっています。

1週間ごとに発送日、販売数量が決まっていますので、購入したい方はお早めに。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ