誕生日やお祝いの贈り物に悩んだら「PitaPre(ピタプレ)」を使ってみよう

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

なんだか天気が安定しないですね。
って天気の話ばかりですみません。

もうすぐ母が還暦を迎えるのですが、プレゼントを何にしようか迷っています。

家族同士で誕生日に毎年プレゼントを贈っているので、結構ネタ切れしてまして。。

ということで、
贈り物に悩んだ時に使ってみたいアプリを紹介。

スポンサーリンク

PitaPre(ピタプレ)

サービスイメージ
サービスイメージ

トランスコスモス株式会社より、2019年8月20日にリリースされた贈り物のコンシェルジュアプリ。

公式サイトより転載

PitaPre(ピタプレ)は、「あの人になにを贈ろう…」と悩んだとき、相手に“ピッタリ”のプレゼントをみつけられるアプリです。

まずは相談してみてください。
たくさんのコンシェルジュが、まごころを込めてあなたのプレゼント選びをお手伝いしてくれます。
あの人が喜んでくれるプレゼントにきっと出会えるはず。

プレゼント選びに困っているユーザーが相談を投稿すると、コンシェルジュ(プレゼントのアイデアを投稿してくれるユーザー達)が相談に乗ってくれる、マッチング系のサービスですかね。

特長&機能

こんな人にオススメ!
こんな人にオススメ!

※枠内は公式より転載

プレゼント相談機能

贈る相手の性別、年齢、相手との関係性、シーン、予算などの情報を選択し、相談内容を登録するだけでOK。

募集締切日までに集まったアイデアのうち、気に入ったものがあれば「PitaPre!」ボタンでコンシェルジュに感謝を伝えて受付を終了します。

※PitaPreから直接製品を購入する仕組みはありません。

また、相談を登録しなくても、同じような相談をしている方を検索して参考にすることもできます。

画面イメージ(相談一覧)
画面イメージ(相談一覧)

プレゼント提案機能

投稿された相談に対してアイデアを提案することで、誰でもコンシェルジュになることができます。

今までの経験から提案したり、相談者の贈る相手が自分と合致していれば自分が欲しいモノなどを提案してもよさそうですね。

提案したモノが「PitaPre!」に選ばれるとコンシェルジュレベルがアップするので、モチベーションにもなります。

コンシェルジュレベルとは

レベルは、提案したアイデアが「PitaPre!」に選ばれたり、いいねされた数に応じてアップしていきます。
たくさんの提案を行い、カリスマコンシェルジュを目指しましょう。

マイページ機能

会員登録することでマイページ(の全ての機能)が使えます。

会員登録
会員登録
マイページ
マイページ

自分が過去にした贈り物や、これから贈りたい物を保存しておくことができます。

また、今までの相談内容、提案、いいねなどの情報を記録しておけば、次回贈り物をするときに参考になったり、アイデア利用したりといったことができます。

気に入ったユーザーやコンシェルジュをフォローする機能も備わっていますよ。

まとめ

とりあえず登録してみました。

早速還暦のお祝いについてアイデアを求めてみようと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

The app was not found in the store. 🙁

スポンサーリンク


関連するコンテンツ