スタイリッシュなクラシックIoT壁掛け時計「Glance Clock(グランスクロック)」

ガジェット

おはようございます。

結局土日は体調が復活しないままでした。

ということで今日もちょっとサクッとです。

スポンサーリンク

Glance Clock(グランスクロック)

動画

公式サイトより転載

Glance Clockは、スケジュールや天気など、日々確認する情報を、LEDサインと音でお知らせしてくれるIoTクロックです。ミニマルでクラシックな2針デザインとLEDライトによる情報表示で、「新しい時計のあり方」を提案します。

特長

シンプルでスタイリッシュ
シンプルでスタイリッシュ

※枠内は公式より転載

インテリアとしての価値

Glance Clockはミニマルな2針時計です。IoTデバイスである前に、インテリアとしても成立することを前提にデザインされました。フレームにはアルミニウムを使用、時計のフェイスには薄手の布を貼ることにより、LEDライトは機械的ではない、優しい印象を受ける工夫がされております。LEDライトの明るさは照度センサーによる自動調整が可能で、あくまで日々の生活の中での使用を想定された工夫がされています。

IoTクロックとしての価値

【1週間でスマートフォンを手に取る回数は、平均1500回以上】
【1日でスマートフォンの使用時間は、平均3時間16分】
【1日にスマートフォンで行うタスクは、200個以上】

これはあくまで平均的な数字なので、これを読んで下さっているあなたは、もう少し長い時間をスマートフォンと過ごしているかもしれません。Glance Clockは、「カレンダー」「天気」「タイマー」「電話着信」「アラーム」などの情報を時計のフェイスに表示したり通知することで、忙しい現代人の時間管理の手助けをしてくれます。

多機能

アラーム機能
アラーム機能

アラーム、タイマー、天気の表示や Googleカレンダー・iCalとの連携、他社サービスとの連携と非常に多くの機能があります。

まとめ

見た目はシンプルですが、LEDによってさまざまな表示もでき、スタイリッシュな感じがいいですね。

インターバルタイマーという面白い機能も搭載しています。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

ガジェットIoT, ガジェット

Posted by doradora