車でスマホをワイヤレス充電しながらドライブレコーダーとしても使える「Qi対応ワイヤレス充電スマートフォンホルダー」

Android, iOS, アプリ, ガジェット

おはようございます。

最近、ドラレコが普及したこともあって煽り運転のニュースが多いですよね。
私もバイクに乗るのですが、たまに危ない車を見かけたりします。

そういう時は近づかないようにしていますが、運悪く煽り運転車に巻き込まれることもあるかもしれません。

車を運転する方は、もう必須と言ってもいいドラレコですが、
スマホをドラレコとして使える便利なアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Qi対応ワイヤレス充電スマートフォンホルダー

製品イメージ
製品イメージ

サンコーレアモノショップにて販売中のカーグッズ。

販売ページより転載

わざわざケーブルを差し込む必要なし!ドラレコアプリが付いたQiワイヤレス充電対応スマートフォンホルダーです。

車でスマートフォンを固定したい、充電もしたい、ドラレコとして使えれば便利!

だからこれ!Qi充電できるスマートフォンホルダー、しかも専用のドラレコアプリ付きなので自分のスマートフォンがすぐにドライブレコーダーとして使用できます!

車のドアを開けて、ホルダーにセットするだけで充電を開始。

フロントガラスにホルダーを取り付ければ、専用のアプリを使ってドライブレコーダーとして使えます。

特長

※枠内は販売ページより転載

わずか2ステップで準備完了

取り付け簡単
取り付け簡単

スマートフォンの充電をするとき、いちいちケーブルを差し込むのなかなか面倒でないですか?

せっかくワイヤレス充電ができるスマートフォンならば、車での移動時にも簡単に充電したいと思いませんか。

本製品はQi充電対応だから、ホルダーにスマートフォンをセットすれば充電を開始します。

車のドアを開けて、ホルダーにセット。たった2ステップでスマートフォンを充電できるのです。

ホルダーはダッシュボードにでもフロントガラスにでも設置可能、吸着シートタイプです。

USB給電タイプなので USBシガーソケットチャージャー(別売)などに接続して使えます。

360度お好みの角度に調整可能

角度調整
角度調整

360度ぐるぐると角度を変えることができますので、どんな車種でも安心です。

高機能ドラレコアプリ

ドラレコアプリ
ドラレコアプリ

スマートフォンをドラレコとして使えたら便利だと思いませんか?

本製品にはドラレコアプリが付属。iPhone / Android各1台づつにインストールすることができます。

位置情報やスピード表示、音声録音など一般のドラレコに負けない充実の機能を備えています。

スマートフォンのカメラ機能を使用するので、もちろん画質も上々です。

簡易ドラレコとして使える

ニュースで報道されている煽り運転や事故に合った時、ドライブレコーダーの映像は証拠として使われています。

今や車に乗ったらドライブレコーダー必須です。でもドラレコが付いてなかったり、前しか撮影できなかったりすると撮影し損ねる可能性が。

そこで簡易的にこのホルダーとアプリでスマートフォンを補助ドラレコとして使ってください。 前しか撮影できないタイプのドラレコが設置されている場合、ホルダーを後方に設置して後方カメラとして使用したり、車内撮影用にする事もできます。

フロントガラス、ダッシュボードなどに設置でき、車内撮影も可能です。

まとめ

ニュースで見ていると煽り運転をしてくる人は、もうホント頭どうかしちゃってる感じですよね。

私も運転していて、危ないなぁとか思ったり、イラっとしたりすることはありますが、事故にならなくてよかったと思うだけで相手のことは一瞬でどうでもよくなります。

煽り運転をするタイプの人には多分何を言ってもどうしようもないので、
自衛のための手段を用意しておくのが大事ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ