プログラミングで作ったアプリやプロジェクトは「TenTech(てんてく)」でアウトプットしよう

サービス

おはようございます。

相変わらず個人開発は着手できていないのですが、
見ているとモチベーションにも繋がりそうなサービスが公開されたので紹介します。

このままだと一生作れなそうだな。。まいった。

スポンサーリンク

TenTech(てんてく)

サービスイメージ
サービスイメージ

Tapiron Rubelm – タピロン・ルベルム@_anharu2さんが開発、公開したプログラミング制作物を投稿するSNSサービス。

なんと、高校生のようです。すごいですね。

Twitterより転載

TenTechとは

プログラミングで何を作ったらわからない人のために作るものを提案するサービス
そして、プログラミングの制作物を投稿して、褒め合う機能
自分の制作物をこのサービスに投稿すれば、自分のポートフォリオ代わりにもなる

似たようなサービスもありますが、シンプルな感じと、まだ未完成でも構想段階でも関係なく投稿できるのがいいですね。

特長

作りやすいモノを提案してくれる

提案された結果
提案された結果

3つの質問に答えるだけで、自分に合った作りやすいもの、参考になるページを紹介、提案してくれます。

なんとなく学生さん向けな感じもしますね。

開発のモチベーションを上げる3つのリアクション

リアクション
リアクション

投稿された制作物に対して次のリアクションを、各5回まで押すことができます。

  • いいね
  • お疲れ様!
  • すごいね!

製作途中のものでも反応がよければ突っ走ることができるかもしれませんね。

制作物の裏側が分かる

投稿には制作物の説明やかかった時間、使用した言語、フレームワークなどが設定されるので、
これから何かを制作しようとしている方の参考になります。

最近のトレンドなんかもわかるかもしれませんね。

まとめ

どんなに小さなプロジェクトでも投稿するのが第一歩

と書かれているように、まずは投稿してみましょう。

私も最近後輩に React を進められていて、ちょっと勉強しようと思っているところです。

何か作ってこういう場所に投稿したいんですけどねぇ。

本業、家事、ブログで時間がとれず。。

開発者の方はコンテストに出展するためにひとまずリリースした感じなので、
今後機能追加なんかも行われるかもしれません。

気になった方、個人開発している方はチェックしてみてください。

ではでは。

TenTechページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS, サービス

Posted by doradora