商用利用できるロゴをサクッと作れる「Wix ロゴメーカー」が便利

サービス

おはようございます。

ちょっと忙しいためサクッと。

以前、ブランドイメージのロゴやサイトテンプレートを
AIが作成してくれるサービスなんかを紹介したことがありますが、
同様のことができるサービスを見かけたので紹介。

スポンサーリンク

Wix ロゴメーカー

サービスイメージ
サービスイメージ

ホームページ作成サービスで有名な Wix から提供されているロゴ作成サービス。

公式より転載

商用利用OKのロゴが数分で完成

サイト名/ビジネス名と業種を入力し、好みのスタイルを選ぶだけで、ブランドイメージを反映させたデザインが自動で作成されます。商用利用も可能ですので、ホームページ、名刺、SNSなど幅広く活用できます。

デザインは100%編集可能

色、フォント、サイズ、テキストなど、ロゴのデザインは自由にアレンジ可能。ブランドの魅力やイメージが伝わる完全オリジナルのロゴを作成できます。​

以前紹介したサービスと同様で、簡単なステップでロゴを作成できます。

作成したロゴデザインを自由にアレンジできるのはいいですね。

特長

※枠内は公式より転載

本格ロゴをデザイン

ブランドの魅力が伝わるロゴをほんの数分で作成。

高解像度ロゴファイル

リサイズ可能なSVG形式でロゴファイルをダウンロード。

用途別ロゴファイル

SNSや名刺用に最適化されたサイズのロゴを取得。

ホームページを作成

HTML不要でデザインと機能を自由に編集可能。

独自ドメインを取得

独自ドメイン(例:myhomepage.com)の取得も簡単。

豊富な宣伝ツール

SNSとの連携、SEO対策、メルマガ配信で集客力アップ。

作ってみた

名前、タグラインを入力した後、いくつかサンプルのロゴが2つずつ表示され、好きな方を選んでいくだけでロゴが作成されました。

作成結果
作成結果

作成後も、名前、タグラインの変更は可能です。

タグを変更してみた
タグを変更してみた

タグを変更してみました。

リアルタイムで表示中のロゴに反映されるので、入力が若干重い感じでしたが別でエディタ等に入力してからコピペすると楽です。

気に入ったロゴがあれば、詳細ページを開いて細かいアレンジをすることが可能です。

詳細画面
詳細画面

アレンジが終了したら、最後にロゴ&ホームページ/ロゴをダウンロードすることができます。

料金
料金

基本的には月額プランとなりますが、ロゴファイルのみ無料でダウンロードすることもできます。

まとめ

作成されたホームページも完成度が高いし、
SEOとか自分たちで出来るのであればそこらへんの業者に頼むよりいい場合が結構あるんじゃないかと思います。

便利な時代になったもんですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

ロゴメーカーはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ