アイデアやヒラメキを買い取ってくれる買い取りサービス「SENSE(センス)」

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

ドラゴンクエストウォーク。

リリース前はどうせ大したことないんだろうなと思っていましたが
やってみたらとりあえず楽しめそうな感じで、若干ハマっています。

平日はあまり時間がないので気長にやる感じになりそうですが。

本題へ。

アイデアやヒラメキがあっても自分で実現することができなければ何も起こりませんが、
そのアイデア自体を買い取ってくれる(かもしれない)サービスが登場したので、サクッと紹介。

スポンサーリンク

SENSE(センス)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社バーチャルズより、2019年7月11日から提供開始されているアイデア買取サービス。

公式サイトより転載

アイデアひとつで3万円に!?
あなたの"ヒラメキ"買取サービス『SENSE』
SENSE(センス)とは年齢層関係なく、誰でもアイデアを投稿してお金をもらえる買い取りアプリです。
ふとした時に思う、「こんな物あったらいいな〜」、「こういうやり方だったらもっと効率いいのにな〜」など日頃のアイデアを投稿してお金を貰おう!!​

世の中にあるものって結構日々のちょっとした不満や不便を解決するにはどうすればいいかといったことから生まれてますよね。

私もよくアプリやサービスのことを考えてたりするのですが、
そこには必ず誰かのためになるものや、日々をちょっと豊かにしてくれるもの、生活を楽にしてくれるものがベースにあります。

ただアイデアが出てきてもそれを実現できないことが多いので、それだったら買い取ってもらった方が世のため自分のためになるかもしれません。

利用方法

  1. 無料登録する
    Android、または iOS でアプリをインストールし、電話番号を登録します。
  2. アイデアを投稿する
    カテゴリーを選択してあなたのアイデアを投稿しましょう。
  3. ウォレットに入金される
    投稿したアイデアは査定され、最低1円から買い取りしてくれます。
    ※最低出金額(3,000円)を超えると出金することができます。

査定額

査定イメージ
査定イメージ

アイデアは、1投稿1円から3万円で買い取ります。1ユーザーにつき、何回でも送ることが可能です。
※18歳未満の方はご利用いただけません。
​※アイデアの査定はバーチャルズ基準で実施いたします。

ポイントはただアイデアを投稿するだけでなく、それをどうやったら実現できるかなど、詳細なフローなどがあると高額の査定になりやすいようです。

いいアイデアをお持ちの方は是非3万円目指して投稿してみてください。

まとめ

アプリのレビューを見ると結構酷評もありますが、
まだ始まったばかりのサービスなので今後に期待したいですね。

仕組み自体は、普通だったら埋もれてしまうアイデアを拾い上げるものなのでいいと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎Sense Idea
Price: Free
Sense Idea
Price: Free

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android, iOS, アプリAndroid, iOS, アプリ

Posted by doradora