ゆるっとしたクマさんが悩みを聞いてくれるアプリ「聞いてよクマさん」

iOS, アプリ

おはようございます。

何だかこの数日、やけに目がかゆいのですがもしかして花粉ですかね?だとしたら結構ショック。

そういえばこの間目薬の差し方というのをテレビで見たのですが、
目をパチパチさせないで瞑ったまま目頭を押さえるのが正しい使い方だそうです。

普通にパチパチさせてました。

本題ですが、
ちょっと前に Twitter で話題になっていた癒し系アプリの紹介。

仕事が忙しくてサクッとです。

スポンサーリンク

聞いてよクマさん

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

ちょっと嫌なことがあった時、ちょっと悲しいことがあった時、
悩みを聞いてくれるクマさんが森に住んでいます。

紙に悩みを書いてクマさんに渡すと、森の動物たちがスッキリ解消してくれます。

誰にも言えない悩みを抱えている人や、
学生や社会人でストレスを抱えている人にオススメのアプリです。

このブログでもいくつか悩み相談系アプリやサービスを紹介してきましたが、基本的に解決する訳ではなくただただ悩みを聞いてもらうという新しいタイプのアプリです。

特長

ストレス解消・癒し効果がある

クマさんと森の動物たちが、あなたの悩みをあらゆる手段で処分してくれます。

ゆるっとしたクマさんや森の動物たちのキャラクターがいい味を出していますね。

悩みを解決する訳ではなく、励ましの言葉をくれたり、ただただ悩みを処分してくれるだけなのですが不思議とストレス解消や癒し効果があります。

悩みの処分方法が面白い

処分方法
処分方法

クマさんに悩みを書いた紙を渡すと、クマさんと動物たちがあらゆる方法で処分してくれるのですが、
その方法がクスっと笑ってしまう感じで面白いです。

詳細は省きますが、画像を見てもらうとなんとなくわかるかと思います。

まとめ

悩み多き現代社会ですので、こういったアプリを利用して日々少しでも心を軽くすることが大切だと思っています。

私も精神的なものから少し身体を壊したことがあって、自分だけではどうしようもできないことを実感しました。

特に家族や友人にはなかなか相談しにくいこともクマさんにだったら言いやすいでしょうし、
一旦クマさんを挟むことで、家族や友人にも相談できるようになるかもしれませんよね。

どんな悩みでもクマさんは無言の微笑みで受け止めてくれるので、

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS, アプリiOS, アプリ

Posted by doradora