コード決済が増えすぎた今必要なアプリ「AI-Credit(エーアイクレジット)」で一番お得な支払い方法が分かる

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

10月から消費税が増税され、軽減税率などで世の中混乱していますね。
私もとりあえず日用品とタバコを少しだけ買い増ししておきましたが、
よく考えたら実際はそんなに大した額ではありませんでした。

直接は関係ないですが、
世はキャッシュレス時代となり、私もコード決済をいくつか併用していたりします。

特に、LINE Pay が多かったのですが、
還元率が悪くなったため、最近は Pay Pay をよく使っています。

ただ、それぞれキャンペーンをやっていたり、
割と頻繁に還元率を変えてくるため利用者としてはもう疲弊してきてますよね。

ということで、
その時一番お得に買い物ができる、サポートをしてくれるアプリを紹介。

スポンサーリンク

AI-Credit(エーアイクレジット)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

AI-Creditアプリは、決済サービスごとにお店の検索ができる「キャッシュレスマップ」アプリです。

アプリでは、どの店舗でどんな支払い方をするとお得に支払いができるか分かります。

普段から自分が利用している決済サービスの中で、どれをどのように出したら何%還元があるのか可視化します。

自分に合った決済方法を探してください。

自分としては、IT系企業に勤めていて色々と情報を漁っていることもあり、各決済サービスの情報には敏感だと思いますが、
それでも世の中の流れと、決済サービスの乱立でもうどうでもよくなりつつあります。

考え方的には、消費するより稼げばいいんだと思って生活していますが、なかなかそうもいかないのが現実です。

お得に買い物ができるならそれに越したことはないですよね。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内は公式サイトより転載

自分に合った決済サービスをチェック

最新コード決済、何がお得か比較ができます。

クレジットカード決済はポイント還元率だけではない、
海外旅行保険の付帯やETCカードといった様々なサービスが付随しています。自分の好きな項目をチェックして決済比較ができます。

本格診断サービス

普段の支払いから最高の還元率を目指しましょう

簡易的な診断ではなく、本格的な診断サービスです。
あなたの支払い情報を細かく入力することで最適なクレジットカードを
AI-Creditエンジンが導きだします。

近くのお店の最適な決済方法を提案

アプリを開いた場所・お店での最適な支払い方法を提案

まとめ

アプリのレビューを見てみると、
ベンチャー企業のプロダクトということで
まだまだ使い勝手や登録情報の不足などが指摘されていますが
今後の世の中には必要なサービスだと思うので、是非頑張ってほしいなと思います。

乱立している決済サービス側をどうにかしてほしい気持ちもありますけどね。

政府も「キャッシュレスポイント還元対象店舗検索アプリ」なるものをリリースしているようですが、
全然使えないという噂を耳にしますね。

よく調べていませんが、
そこに税金が大量投入されていないことを祈るばかりです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ