スマホの充電などで困ったときに役立つ機能が盛りだくさんのコンパクトなアクセサリーツール「WonderCube(ワンダーキューブ)」

ガジェット

おはようございます。

昨日も雨の中休日出勤してきました。
早くこの忙しい日が終わってくれればいいいのですが。。

話しは変わりまして、プレスリリースサイトを眺めていたら便利そうなツールを発見したのでサクッと紹介。

スポンサーリンク

WonderCube Pro

製品イメージ
製品イメージ

株式会社Gloture より自社ECで販売されているスマホ・タブレット用マルチツール。

プレスリリースより転載

スマートフォンを大幅に機能強化する「ミラクル」キューブ
WonderCube Proはわずか1立方インチのスマートフォン用アクセサリー。

驚くほどコンパクトなボディに9つの便利機能を盛り込みました。WonderCube Proはキーホルダーになりますので余計な荷物が増えたという感覚も有りません。

特長

9つの機能
9つの機能

※枠内はプレスリリースサイトより転載

世界最小のオールインワン、モバイルソリューション

指先に収まるほど小さいWonderCube Pro。ニーズに合わせて様々に変形する、最強のアクセサリーです。

これだけ小型なのに9つの機能拡張をしてくれる優れものです。

ひとつ持ち歩いていれば必ず役に立つタイミングがありそうですね。

様々なデバイスに対応

マルチデバイス対応
マルチデバイス対応

WonderCube ProはType-C、Apple Lightning、micro USBで接続できるケーブルに変身します。

ケーブルを使わない時は1インチのキューブに折り畳むことで、端子が露出することなく安全に保護して保管できます。丈夫でコンパクト。どこでも持ち運べる設計です。

私は Androidユーザーで、最近はUSB-TypeCに切り替わったのであまり困ることがないのですが、
姉夫婦は iPhone を使っているのでたまに出先で充電がなくなってしまいそうなときに困っていることがあります。

正直全部統一してくれれば困ることなんてないんですけどね。

急速充電対応

急速充電対応
急速充電対応

バッテリーが非常に少ない場合、旅行中、カフェ、車、職場、外出先など、WonderCube Proは常にデバイスの電源を入れます。

高速充電は、最大3Aの大電流をサポートします。
内蔵コネクタにより、USBポートを介した高速充電が実現できます。

私のスマホも急速充電対応の端末ですが、通常充電と比べるとものすごく速く充電が終わります。

たまにケーブルの問題やワイヤレスチャージャーなんかで通常充電すると、あれ?まだこんだけしか充電できてないのか、ってなる感じです。

電池からの充電にも対応

電池からの充電にも対応
電池からの充電にも対応

外出先でスマートフォンが突然の電池切れ。でも大丈夫、近くのスーパー、コンビニ等でも買える9V乾電池で充電することが出来ます。

iOSデバイスとAndroidデバイスの両方で最大2〜3時間の通話時間を確保できます。

これもちょっと便利だなと思ったのですが、今では割とどこでも手に入る電池からの充電にも対応しています。

結構、出先で充電がなくなってしまってモバイルチャージャーをコンビニで買ったことがあるって人多いと思うんですよね。

そんな時でも Wonder Cube を持ち歩いていれば電池だけ買えばいいので若干出費を抑えられそうですね。

まとめ

主に充電まわりの機能を紹介しましたが、その他にも緊急時に役立ちそうな機能を搭載しているので、備えておくといいことがあるかもしれませんね。

1立方インチと小型なので持ち歩きくのも苦にはならないでしょうし。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ