超音波の力であらゆるものを綺麗にできる「SONIC SOAK(ソニック ソーク)」

ガジェット

おはようございます。

最近メガネの汚れが気になってしまう病気にかかりました。

クロスが汚れているのか拭いてもなかなか汚れが落ちなくて、
メガネ屋さんとかに置いてある超音波の洗浄機を試してみたいなぁとか考えながら、
家庭用のものをちょっと探していたら、なんだか便利そうな製品を見つけたので調べてみました。

スポンサーリンク

SONIC SOAK(ソニック ソーク)

イメージ
イメージ

2018年にクラウドファンディングの makuake にて、当時史上最高額の支援を集めた超音波洗浄機。

公式サイトより転載

Sonic Soak(ソニックソーク)は、アメリカ発最新の超音波洗浄テクノロジーです。超音波が水の中で作り出す超微細な泡が弾けるパワーを使って、目に見えないレベルから、しっかりと気になる汚れを弾き落とします。

毎日の生活の中で、いつでもどこでも手軽に驚くようなキレイさを実現。どこでも持ち運べる便利なサイズで、これ一本で理想の洗浄・洗濯ができます。

最初はメガネのことしか考えていませんでしたが、どうせなら色々洗浄出来る方がいいということに気づきました。

シェーバーやカミソリ、時計(スマートバンド)なんかはメガネ用の製品でも洗えそうですが、
ワイシャツの襟なんかも洗えるのがいいですね。

特長

※枠内は公式より転載

超音波の力で目に見えない微細な汚れを落とす

SONIC SOAK 超音波洗浄機

Sonic Soak(ソニックソーク)は、超音波の力を使って、目に見えない超微細なレベルからの洗浄を可能にしました。

これまでになかった革命的な方法で、かつてないほどの清潔さを。水にひたせるものなら、ほぼ何でも汚れを元の元から落とすことができます。

シャツに着いたシミがここまで落ちるのは驚きですね。

(付いたばかりではありますが。。)

時間が経ったシミがどのくらい落とせるのか知りたいところです。

様々なものを洗浄できる

様々なものを洗浄できる
様々なものを洗浄できる

もちろん、水に浸せるものなら何でも洗浄できます。

メガネ用の超音波クリーナーだとサイズが限られますが、水を張った容器があればどんなサイズでも問題ないのが嬉しいですね。

グリルの網に付いた焦げ付きなんかも落ちたらすごいんですが、どうなんでしょうね。(メガネどころじゃなくなってる)

携帯に便利

携帯しやすい
携帯しやすい

スマートフォンと同等のサイズ感なので、旅行やアウトドアにも最適です。

個人的には出先で必要になるシーンがあまりありませんが、旅行好きの方におススメです。

衣服も傷みづらい

Sonic Soakは、微細な泡が弾けるパワーで汚れを落とすので、デリケートな手洗い専用のアイテムや、一般的な回転式の洗濯機では痛んでしまうような衣服も、優しく洗いあげることができます。

さらに、手洗いや洗濯機よりもしっかりと、繊維の奥の奥から汚れを落とすことが可能になります。

水や電力を節約

節約できる
節約できる

Sonic Soakなら、一般的な洗濯機の1/15の消費電力・1/40の水での洗浄が可能です。

一般的な洗濯機と比べると圧倒的に電力も水も節約できます。

まあ単純に洗濯機と比べるのは難しいですが、少量の洗濯を洗濯機でやるよりは SONIC SOAK を使った方がいいというシーンはありそうですね。

まとめ

最近のスマホは結構多いのかなと思いますが、防水のものであればスマホも洗浄できますね。

メガネ用の洗浄機と比べると値段もちょっとお高いですが、あれば役に立つシーンも多いんじゃないでしょうか。

私はとりあえず欲しいものリストに加えて、タイミングを見て購入したいなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ