インテリアにマッチしてごちゃつくケーブルも隠せちゃう「TC WOOD CASE」

ガジェット

おはようございます。

土日とあまり天気が良くなくて憂鬱でしたね。

なんだかいつも天気と洗濯の話ですが、
あまり夜に洗濯機を回したくなくて、どうしても土日にまとめて洗濯というのが定着していまして、
土日に天気が悪くなると部屋干しになってしまうから嫌なんですよ。

自分があまり太陽に当たらない生活をしているため、衣服くらいは太陽に当ててやりたいんです。

話しが逸れましたが、
昨日に引き続きクラウドファンディングからのご紹介。

スポンサーリンク

TC WOOD CASE

製品イメージ
製品イメージ 

クラウドファンディングサイト CAMPFIRE にて、2019/11/18 23:59まで支援を募集中のマルチ収納ケース。

プロジェクトページより転載

TC WOOD CASEとは

「Tissue paper box + Cable box in Wood Case with Tray」ティッシュボックスとケーブルボックス、トレーをまとめた収納ケースです。

 

一般的なティッシュケースは見えなくするだけで収納性がなく、リモコンや小物等を整理・整頓できるスペースがほとんどないのが実情です。

せっかくインテリアを整えてもそこにあるだけで生活感がでてしまうボックスティッシュや電源タップ、また日常的に使うことが多い小物類をシンプルながら実用性のあるデザインで暮らしをよりよくしてくれます。

様々なシチュエーションで空間に溶け込むインテリア性と実用性を兼ね備えたスマートなマルチ収納ケースをご紹介いたします。

私もケーブルがごちゃつくのが嫌で、ニトリで購入した収納ケースを1つ利用していますがやっぱりあるとないのとじゃ全然違います。

ケースがあると、スマホや iQOS の充電場所も固定されるし、何よりも見た目がよくなりますよね。

そもそもごちゃつくのが嫌だっていう人は綺麗好きな方がほとんどだと思いますし、
それなりに見た目にも気を遣う方が多いのに、雑貨屋などで販売されている収納ケースの中にはまず見た目が悪いってのも結構あります。

使う人のことを分かっていない証拠だと思います。利便性はもちろん重要ですが、見た目も重要。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

ナチュラルな温かみのある雰囲気

温かみのあるデザイン
温かみのあるデザイン

美しい木目が優しい風合いと温もりを感じさせ、木材を使用したことで優れた耐久性が得られました。

実用性、収納性UP

実用的な機能
実用的な機能
リモコン置きにも
リモコン置きにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的なティッシュケースの場合は上向きに使用しカバーとしての機能だけを持っていますが、方向転換して上段のトレイを利用した収納が可能です。

携帯電話の充電、使用頻度の高いリモコン類を1か所にまとめて整理できます。

便利に整理整頓

色々な場所の小物などを便利に整理整頓!

収納スペースを1か所にまとめることで空間を有効的に活用することができます。

様々な使い方ができる

様々な使い方
様々な使い方

ケースの中にティッシュ、電源タップを入れて使ったり、ティッシュオンリー、タップオンリーや
100均などで仕切りを買ってくれば小物を整理することもできそうです。

カラーバリエーション

カラバリ
カラバリ

Natural、Brown、White、Black の4色からお選びいただけます。

まとめ

私が使っているニトリのケーブル収納ボックスは、幅(高さ)が微妙に足りず、
タップにコンセントを差し込むのに大分工夫が必要で困っているのですが、このくらいの大きさがあれば余裕でケーブルが整理できそうです。

ボックスティッシュ × 2 って使い方も個人的には結構いいなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ