バッグにも指紋認証をつけて万全のセキュリティを「YUBI-KEY-BAG」

ガジェット

おはようございます。

よく聞く話しではありますが、
以前働いていた職場でよく一緒に飲みに行っていた同僚がいるのですが、
あるとき、酔っ払ってバッグを紛失してしまい、これまた偶然大事な書類が入ったUSBが流出したということで大分問題になったことがあります。

そもそも大事な物を持っている時に飲みに行っちゃダメなんでしょうけど、
最悪のケースを考えるとバッグ自体にもセキュリティを施せると少し安心できるかもしれませんね。
(まあバッグ自体を破壊されてしまえばどうしようもなさそうですが)

ということで、
指紋認証付きのスマートバッグパックを紹介。

スポンサーリンク

YUBI-KEY-BAG

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2019/11/29まで支援を募集中の指紋認証付きバッグ。

プロジェクトページより転載

指紋認証鍵付きスマートバッグ「YUBI-KEY-BAG」!シンプルなビジネスデザインで充電ポートやスーツケースに取り付け可能なベルト付きスマートバックパックです。

指紋認証なので鍵も必要ありませんし、基本的に自分しか開けることができないので普段の生活でも安心できます。

冒頭でお話ししたような、バッグごと紛失するということはあんまりないと思いますし、
どちらかというとちょっと置いておいた隙に中身を物色されたり、海外旅行なんかでスリ対策ができたりといった感じですかね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

指紋認証でロックできる

指紋認証キー
指紋認証キー

最大の特長は指紋認証でバッグのファスナーをロックすることができることですね。

更にカギが必要ないので、カギの紛失リスクもありません。(充電切れリスクはありますが。。充電すれば開けられます)

3か月持つバッテリー

長期間使用可能
長期間使用可能

フル充電で約3か月使用することができます。

心配な方は家を出る前、支度中などにちょこちょこ充電しておけば安心できるかと思います。

防水生地

防水仕様
防水仕様

バッグの生地は防水となっているため、急な雨など、普段の生活で少し濡れてしまうようなシーンがあっても心配ありません。

引き裂きも耐性がありますので、簡単に壊すこともできなそうですね。

実用的なポケット

実用的なポケット
実用的なポケット

メイン、サイド x 2、フロントとポケットの数も充実しています。

サイドやフロントはロックできないのでご注意を。

スマホ充電可能

充電もできるよ
充電もできるよ

USBチャージポートを備えているので、スマホやモバイル機器の充電もできます。

これは地味に便利ですね。

まとめ

見た目もシンプルでビジネスバッグとしてもいいんじゃないかと思います。

最近リュック x スーツの人増えましたよね。賛否はありますが、見た目よりも実用性を重視してしまうタイプなので私もリュック派です。。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ