PCでもスマホでもサクッと日程調整できる「アイテマス」が便利

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

以前、「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」というツールを記事に書きましたが
もう少し痒いところに手が届く日程調整アプリを見かけたので紹介。

今日もちょっとサクッとです。

スポンサーリンク

アイテマス

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

面接の日程調整や、ビジネスのアポイント調整、社内のミーティング日程調整、そのほかランチ・ディナーの日程など、日程調整にかかる業務負荷をアイテマスを使って大幅に軽減しましょう!

Googleカレンダーと連携できるのが便利です。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内は公式より転載

Googleカレンダーと連携できる

web、iOS、Androidそれぞれに専用のアプリがあるのですぐに起動することができます。Googleカレンダーと連携して自分の都合のいい日時をタップして選択しましょう。

簡単日程調整

タップした日程候補に基づいてテキストとスケジュール調整用のURLが自動生成されるのでコピーして共有するだけです。

WEB版を使って社内メールでもいいし、スマホ版があるので簡単にLINEやSMSで送ることができます。

豊富な機能でスケジュール調整をサポート

  • 動画のように候補日指定形式だけでなく、カレンダー形式で自分の予定を隠して送ることもできます。空いている時間帯で好きな時間を相手に選択してもらうことも可能です。
  • 時差に対応しているので、海外のビジネスパートナーともスムーズにスケジュール調整ができます。
  • スマホアプリがあるので、仕事の移動中などにスマホでサクッと日程調整が可能です。
  • Googleカレンダーと連動して最新の日程候補を相手に提示できるので、予定のダブルブッキングを避けられます。

まとめ

会社でお客さんと日程調整するのにも便利ですし、友人とちょっとした予定の調整をするのにも便利ですね。

特に営業職の方なんかは沢山のお客さんと日程の調整をしなければならないでしょうし、こういったツールを持っていると仕事も捗りますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ