ITエンジニア向け爆速英語学習アプリ「エンジリッシュ」

サービス

おはようございます。

10月ももう終わりますね。
そうすると今年も残り2か月。。早いですねぇ。

年内いっぱいは忙しくてちょっとブログも大変ですが、がんばろ。

ということで、昨日紹介した「アイテマス」と同じ開発者の方が提供している
エンジニア向けの英語学習アプリをご紹介。

スポンサーリンク

エンジリッシュ

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

『TOEIC向けじゃなくて、実際に仕事で使えるIT英語学習アプリがほしい・・・』
そんな想いから生まれたアプリです。

世の中には色々な英語学習サービスやアプリが存在しますが、また変わった切り口ですね。

確かに私なんかは仕事でプログラムを書くので、こういったアプリの方がとっつきやすいし頑張れそうな気がします。

特長

学習画面イメージ
学習画面イメージ

※枠内は公式より転載

開発の現場で使える英単語・イディオム・英文

各プログラミング言語のリファレンスから収集した単語集と、コミットメッセージや進捗確認で使える英文など、 実際に開発の現場で使えるITエンジニア向けの英単語・イディオム・英文を集録しています。

脳科学に基づいた出題システムで効率的な勉強

英語学習画面では一問ずつ英語を勉強していきます。
脳の記憶メカニズムに沿って、あなたの記憶が定着するベストなタイミングで繰り返し出題します。

いつでもどこでも空いた時間に

パソコン・スマートフォン両方に対応しています。少しの空き時間でいつでもどこでもIT英語を勉強できます。

まとめ

学習に応じてレベルが上がる仕組みや、
英単語はプログラム言語の英語リファレンスからスクレイピングしていたり、ちょっと触ってみた感じでもすごい作りこまれているサービスだなと思いました。

IT関係のお仕事をしている方に特におすすめです。

ログインせずにお試しできるテストユーザー機能もあるので、気になった方は是非チェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ