高音質で重低音だから大迫力なポータブルプロジェクター「ManyBox(メニーボックス)」

ガジェット

おはようございます。

最近ガジェットの紹介ばかりですが、

またまた新しいプロジェクターがクラファンに登場したのでご紹介。

今までにもプロジェクターを紹介してきましたが、本当にプロジェクターがあると楽しいですよ。お勧めです。

スポンサーリンク

ManyBox(メニーボックス)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年01月07日まで支援を募集中のポータブルプロジェクター。

更に達成金額が 1,000万 を超えると、応援コメントして頂いた方全員に100インチ 16:9 折りたたみ式スクリーンをプレゼントとのこと。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

4K入力対応

高画質
高画質

最大4Kの入力映像ソース対応!これによりプロジェクターでも鮮明に映像を映し出すことが可能となります。パソコンなどで高音質の動画再生をする際に役立ちます。

※H.265形式の4Kのみの対応となります。出力は960×540の解像度です。

プロジェクターもどんどん進化している感じがしますね。今やほとんどのものが4Kに対応してきています。

40~100インチの投影対応

大画面
大画面

スクリーンまでの距離を遠ざけることで、投影サイズを変更させることができます。

遠くになるにつれて明るさが分散され暗くなりますので、大きいサイズで投影する場合は太陽光が直接入らない場所や照明器具を消した暗い場所で使うことをおすすめします。

いつも引き合いにだす Popin Aladdin だと、取り付ける場所が固定になってしまうので部屋の広さによってインチがある程度決まってしまいますが、
モバイルプロジェクターであれば置く場所を調整すれば大きな画面を映し出せるのがいいですね。

Bluetoothスピーカー機能

Bluetoothスピーカーとしても
Bluetoothスピーカーとしても

ほとんどの小型プロジェクターにはスピーカーが内蔵されていますが、

Bluetoothスピーカーのようにワイヤレスでスマートフォンかタブレット端末と接続しても音楽再生することができません。

ManyBoxプロジェクターは投影機能を起動せずにBluetoothスピーカーとして使用可能です。連続再生時間は約10時間!

スピーカーをお持ちでない方でしたら嬉しい機能かと思います。バッテリーも大容量なので持ち出して外出先でも活躍してくれそうです。

重低音スピーカー

重低音が強化されたスピーカー搭載!プロジェクターの内蔵スピーカーとは思えないような高音質重低音が楽しめます。

画像のように優れた音質を体験できるように専用パーツが搭載されています。
※音質などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

私はあまり音にこだわりがないのですが、音質もよければいい方が嬉しいですよね。

特に映画なんかを大画面で観ようと思えば、それなりの音質でないと逆に変な感じもしそうですし。

有線/無線画像伝送

ミラーリング
ミラーリング

パソコンやゲーム機などはHDMI→mini HDMIケーブルで低遅延映像転送。

iOS端末やAndroid端末は無線で映像伝送が可能です。面倒な設定もいらずに数ステップの操作で簡単に映し出すことが可能です!WindowsやMacのPCもアプリをインストールすれば無線での映像伝送も可能!

WiFi対応などの必須条件があります

HDMIケーブル対応ということで、ゲームが楽しめます。これは普通に羨ましいなぁ。

モバイルバッテリーとしても使える

モバイルバッテリーにも
モバイルバッテリーにも

大容量7800mAhバッテリーを搭載!圧倒的な大容量バッテリーを搭載したことにより長時間再生が可能になりました。

また自身だけがそのバッテリーを使うだけではなく、スマートフォンやタブレット等のUSB機器への給電が可能!モバイルバッテリーとして使うことも可能です。

最近はモバイルバッテリー機能を搭載した製品が多く登場していますね。

普段はもちろんプロジェクターとして使って、非常時にバッテリーになると思えば安心できるかもしれません。

USB接続

豊富な接続方法
豊富な接続方法

Androidに対応しているUSB機器が使用可能です。

マウスを接続することによりリモコンよりも更に快適に使用することが可能。

USBメモリから動画や写真を投影したり、本体内蔵メモリへデータをコピーして持ち運ぶことも可能。優れた拡張性があります。

※Androidの仕様に基づき一部使用できない機器がございます。ご注意ください。

更に内蔵メモリも32GBあるので、動画や写真などを保存して外出先で観るといったこともできます。

まとめ

プロジェクターも色々な製品が出てきているので、自分に合ったものを見つけていただければ。

とにかく、プロジェクターがある生活は、思っていた以上に楽しいものになりますので気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ