一緒に生活している人と買うものを共有できる「cowmoon(カウモン)」で買い忘れも怖くない

Android, iOS, アプリ

おはようございます。

土日は母が初海外旅行に行っていたので実家に猫のお世話に行ってきました。

普段はやっていないのであまり気にしていませんでしたが、4匹もいるのでトイレがもう山盛りで笑っちゃいました。

毎日しっかりお世話してる母に猫たちもちゃんと感謝してると思います。

ということで本題です。

私は一人暮らしなので今のところ自分自身で管理しないとなりませんが、誰かと一緒に暮らしている方におススメのアプリをサクッと紹介します。

スポンサーリンク

カウモン

サービストップイメージ
サービストップイメージ

たくチャレ@めざせポケモンマスター@takuchalleさんが開発した買い物共有アプリ。

アプリページより転載

この世から買い忘れを無くそう!

「ティッシュペーパー買い忘れた」

「洗剤まだあったかな」

「安い時に一気に買おうと思ってたけど、忘れてた」

こういうことありませんか?私はよくあります。

そんな買い忘れをこの世からなくすために、カウモンをリリースしました!

私は割りと買い置きしているものはちゃんと管理していて、在庫が少なくなったのに気づけばすぐに買い足しする方です。

まあ一人暮らしなんで基本家にあるものは全て把握していますし、難しいことではないですか。

ただ、誰かと一緒に暮らしている場合、自分以外の人が消費していくペースも把握してないと気付きにくかったりしますよね。

そういう時は暮らしている人全員で管理すれば、買い忘れもなくなるかもしれません。

特長

※枠内は公式より転載

買い置きの管理

普段カウモン(買うもの)をリストで管理できます。特に買い置きしておくモノの管理に特化しています。

家庭によって様々かとは思いますが、私の場合はキッチンペーパー、サランラップ、ボックスティッシュ、トイレットペーパー、洗い物や掃除用、洗濯用の洗剤、ビールや焼酎、 etc.

と、ちょっと考えて挙げてみたらキリがない感じでした。

まあ中にはなくなったことが分かっても、すぐに買いに行かなければならない訳ではないものもありますね。

グループで管理できる

家族や友人などでグループを作成して、カウモンを管理できます。 残り少なくなってきたモノをグループの誰かが買ってきてくれるかも?!

一人暮らしの場合は自分でしっかり把握していればいいだけですが、誰かと暮らしている場合はこういうアプリを使っておいた方がいい場面は結構ありそうです。

通知機能

同じグループの人がカウモンを更新したら、グループのメンバーに通知されます。

誰かが気付いて買ってきてくれた時はちゃんとお礼を言うようにしておくと、お互いに穏やかに暮らせると思いますよ。

感謝の気持ちを大切にしたいですね。

まとめ

買い置きしておきたいものを管理するのに便利なアプリです。

買い置きが無くなるとどうしようもないというものもあまり多くはないと思いますが、気付いたときに買いに行くのが面倒だってことは多いかと思います。

ちゃんと備えておけばそういう思いをしなくてすむので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

‎カウモン
Price: Free
カウモン
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android, iOS, アプリAndroid, iOS, アプリ

Posted by doradora