スクーターのシェアリングサービス「HELLO SCOOTER(ハロースクーター)」で広範囲の移動も楽々に!

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

昨日ご紹介した HELLO CYCLING ですが、スクーターのシェアリングサービスもやっているそうで、アプリにお知らせが届きました。

ということで、まだステーションには出会えていませんがご紹介します。

HELLO CYCLING についての記事はこちら。

シェアサイクリングの交通インフラ「HELLO CYCLING」を利用してみた

スポンサーリンク

HELLO SCOOTER(ハロースクーター)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

コンセプト

いい風にふかれて。気分があがった。
いい風にふかれて。ゆとりができた。
いい風にふかれて。世界が違って見えた。

いい風にふかれて。

さっきより、ちょっとしあわせになってた。
ジブンにいい風をふかせるのは、ジブン。

らくに、たのしく、かしこく、
おしゃれに、ね。

「楽しい」も「便利」も、いいとこ取り。

通勤・通学、街乗り、観光など、
いつでも気軽に利用できるスクーターシェアリングサービスです。

基本的には HELLO CYCLING と同様で、同社の看板が掲げられている場所(ステーション)にあるスクーターを借りたり、返却したりすることができるサービスです。

運転免許証、ヘルメット(備え付けがあります)の着用と敷居は少し高いですが、スクーターは完全に電動なので電動自転車よりも行動範囲が広くなりますね。(しかもホンダのジャイロで屋根付きですよ!)

また、原付の免許は16歳から取得可能ですが、HELLO SCOOTER は 18歳未満不可の制限があります。

利用方法

利用方法
利用方法

1.会員登録
HELLO CYCLING とは別アプリとなっています。
アプリをインストールして、アカウント、免許証、決済方法を登録します。

2.借りる
アプリから借りられるスクーターが待機しているステーションを探し、予約しましょう。

3.返却する
HELLO SCOOTER のロゴがあるステーションであれば、借りた場所でなくても返却OK。

だけです。

HELLO CYCLING のように ICカードの機能はなさそうです。(今後に期待)

料金プラン

公式より転載

「HELLO CYCLING」会員限定キャンペーン実施中!

シェアサイクル「HELLO CYCLING」会員かつ、累計で5回以上ご利用いただいたユーザーに限り、月額費用無料、各プラン・パック大幅割引にてご利用可能です。

料金プラン
料金プラン

今ならキャンペーン価格でお試しいただけます。

まとめ

現時点での対象エリアは新宿、目黒、新橋だけですが、今後拡大していくことを期待したいですね。

当たり前ではありますが、料金は自転車より少しお高めに設定されていますが、使い方次第で断然お得に広範囲の移動が出来ちゃいそうです。

まだエリアが狭いですが、対象地区にお住まいの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ではでは。

‎HELLO SCOOTER
Price: Free

スポンサーリンク


関連するコンテンツ