スマホを利用してPC操作をもっと便利にできる「itelte(アイテルテ)」が画期的で便利

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

もう随分前の話しになってしまいますが、
パソコン作業を効率的にこなすのにタイピングをマスターしましょうって感じの記事を書いたり、
ショートカットの大切さについて書いたりしましたし、新入社員には必ずタイピング練習とショートカットを覚えるように言うタイプの人間でして、今現在もその気持ちは変わっていません。

特に1日中パソコンで作業する人は、Excelの関数やらマクロやらを覚える前にやらなければいけません(断言します)

何故なら1日中パソコンで作業をするからです。

ということで、パソコン作業を捗らせてくれる便利なアプリを紹介。

スポンサーリンク

itelte(アイテルテ)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

itelteって?
itelte(アイテルテ)はスマホを片手デバイスにするアプリです。
itelteは、指先のジェスチャーを検知するスマホ版itelteと、それを受け取ってPC上でショートカットコマンドを実行するデスクトップ版itelteから構成されます。 PCアプリごとに、様々なショートカットを割り当てることができます。

PCとスマホの両方にアプリケーションをインストールし、それぞれを連携することでスマホ操作によってPC画面で便利な操作ができます。

もともと、PCにも昔からジェスチャーアプリというのはいくらでもあって、使っている方も多いんじゃないかなと思いますが、何より今の世代の人はPCよりスマホの操作の方が慣れ親しんでいるとのことですし、よく考えたなと感心しました。

特長

※枠内は公式より転載

慣れたスマホ操作で作業も捗る

先程、今の世代と言いましたが、実際は世代関係なく普段スマホをお使いの方であれば、スマホ操作に慣れていますよね。

PCもマウスが無い時代から考えると、Windousで爆発的に広まったGUIで大分操作は楽に、直感的になったのかと思います。(私はその世代ではありませんので詳しくはわかりませんが)

それ以上にスマホは直感的に操作できるし、PC作業を主としていない方であればPCよりスマホの方が慣れ親しんでいますよね。

なのできっとPCだけで操作するよりスマホも使えた方が作業が捗る。はず。

豊富な対応ジェスチャー

ジェスチャー1
ジェスチャー1
ジェスチャー2
ジェスチャー2
ジェスチャー3
ジェスチャー3

スマホ操作の特長かなと思いますが、スワイプやピンチイン/ピンチアウト、水平センサーなど様々なジェスチャーが設定できます。

これだけ対応していればいくらでも好きなようにカスタマイズできますね。

公式サイトにはドロー系のPCソフトとの組み合わせで説明動画がありますが、使い方によってどんなソフトでも便利に操作することができそうです。

まとめ

もしかしたら、就業中にスマホを弄る言い訳にもなるかもしれませんね笑

普通に便利だと思いますし、作業効率を上げて自分の時間を捻出したいという方、これからPC作業メインの業務につく予定の方、アプリの操作も慣れがあるので普段から使ってみるといいかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ,作業効率

Posted by doradora