クローゼットの中身もスマホで管理できる「JUSCLO(ジャスクロ)」は服のコスパ計算もできちゃう

iOS, アプリ

おはようございます。

やっとのことで年末年始休暇です!

やり残してしまったこともありますが、もう関係ない!来年頑張る!

ということで目いっぱい休みたいと思います。

本題ですが、部屋の大掃除をしていて、あー随分この服着てないなとか、こんな服持ってたっけ?なんて思った人にお勧めのアプリを紹介。

スポンサーリンク

JUSCLO(ジャスクロ)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

JUSCLO(ジャスクロ)はクローゼットの中身をスマホで管理できるアプリです。

シンプルだからこそ使い方はあなた次第。

洋服の登録のみならず靴や靴下、ストッキング、タイツ、バッグ、帽子、メガネ、ネイル、化粧品などのコスメも登録可能です。写真を撮ってカテゴリーに分けて整理し、長く使ってないものがあれば手放す目安にもなるかもしれません。

「あなたのクローゼットを見える化」し、シンプル・スマートな生活を。

私もこの2年間でアプリを色々紹介してきましたが、世の中にはまだまだ便利なアプリがいっぱいありますね。

私自身はそんなに服を持っていないので管理も何もないのですが、服が好きな人は結構クローゼットの管理問題に悩まされているんじゃないでしょうか。

特長

※枠内は公式より転載

アイテムの再撮影が何度でも出来る

アイテム詳細
アイテム詳細

何度でも取り直しが出来るので、上手く撮れなかった時も納得の行くまで撮影が可能。

ブランド・自分だけのカテゴリーが追加できる

既存にはないブランドの追加が出来る。

さらに「仕事」や「デート」「雨の日」など自分だけのカテゴリー登録が出来る。Ver 1.10よりカテゴリー、ブランド名の削除が可能になりました。

費用は0円!うっとうしい広告もなし!

ダウンロードは完全無料。

学生さんでも使いやすいように0円でお使いいただけます。邪魔なバナーや広告もなし!有料オプションも一切ありません。

直感的に操作できるとにかくシンプルな機能性

女性はもちろん男性にも使いやすいアプリデザイン。無駄な機能を一切省いたシンプルな機能性。そのためアプリの容量を最小限に抑え、サクサク動く動作性。

統計データでコスパも分かる

統計データ
統計データ

クローゼットごとの服の金額が分かったり、服単位で着た回数と値段によるコスパの計算もしてくれます。

見える化してパッとみて状況が分かるので、コスパの悪い服は手放してしまうとか、せっかく買ったのだからもう少し着ようとか、色々なきっかけになりますね。

まとめ

毎度、こういう便利なアプリを見つけては Android 対応してないんかーいと、残念な気持ちになってりもします。。

日本では iPhone の方が圧倒的にシェアが高いとのことで仕方ないかなとも思いますが、開発された方は余力があれば Android の対応もしていただきたいもんです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS, アプリiOS, アプリ, ライフ

Posted by doradora