お笑い好きの方は必見!お笑いネタに特化したストリーミングアプリ「LoooL(ルール)」

Android,iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

少し時間が経ちましたが、M-1グランプリ今年も面白かったですね。

決勝まで見て、個人的にはぺこぱが優勝かなと思ったのですが予想と違う結果になりました。

ミルクボーイもファーストラウンドは面白かったのですが、最終決戦もほぼ同じパターンだったのでちょっと展開が予想できてしまいましたよね。

その点ぺこぱは、スタイルは同じものの、次はどんな「否定しない」突っ込みが飛び出るのかという期待感もあり楽しく見ることができました。

まあ、すごいお笑い通という訳でもないので、あくまで個人的な感想ということですが。

ということで、お笑いに関するアプリの紹介。

スポンサーリンク

LoooL(ルール)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社gummigum より、2019年12月22日にリリースされたお笑いネタのストリーミングアプリ。

公式より転載

完全撮り下ろしのお笑いネタ専門アプリLoooL(ルール)をApp store、Google Playにてリリース。

このアプリのためだけに収録をしたネタ動画が、毎月100本追加されていきます。

芸人を直接応援できる仕組みや、新たな機能、企画など、鋭意開発中です。随時追加していきます。

最近は Youtuber (芸人さんもいるけど)や、TikToker など、割と一般の方が有名になって、テレビより視聴率を稼いでることも多いですが、

私はまだまだテレビで見るお笑いやバラエティが好きです。

特長&機能

※枠内は公式より転載

プレイリストが作れる

プレイリスト
プレイリスト
  • お気に入りのネタをアーカイブ
  • まるごと友人にシェアできる
  • いろんなテーマでネタをまとめよう
  • 自分と似た好みの人のプレイリスト必見
  • もちろん自分専用に「非公開」も可能
  • あなたのセンスで作って発信しよう!
  • 人気プレイリスターを目指せ!

プレイリストを作って友人にまとめてシェアできるのが便利です。

好きな芸人なんかを人にオススメして、間接的に芸人さんの応援ができます。

セレクションや豊富な検索ルート

豊富な検索機能
豊富な検索機能
  • キーワード検索だけじゃない
  • ジャンル、事務所から探すのはもちろん
  • 気分やシーンに合わせたセレクションも
  • 再生画面からは”関連動画へ”
  • 気軽に楽しめる”定番ネタ”も
  • 荒削りでマニアックなネタも見つかる!

ジャンルで検索できるのはいいですね。

コントが観たい、とか漫才が観たい、とか気分で違う?こともあるかもしれませんし。

お気に入りの芸人や趣味の似た人をフォロー

フォロー機能
フォロー機能
  • お気に入りの芸人の新着をお知らせ
  • 趣味が合いそうな人もフォロー
  • あなたへのおすすめネタ”に反映される!
  • 新たな推し芸人が見つかるかも
  • あの芸人の意外なネタや、埋もれた原石も?

知らなかった芸人さんを知るきっかけになりそうです。

芸人を応援できる機能も

来春から次のような機能も提供予定

  • いいねやフォローが、表示の順位をあげる
  • 人気の芸人は、新たなネタ収録へ
  • 応援したい芸人へ、直接課金できる仕組み
  • 芸人のやりたい企画へ、ファンディングも?
    ⇒TV出演や賞レースの順位だけじゃない、ここから人気の出る、新たなサイクルに??

ファンになった芸人さんやお気に入り、気になった芸人さんを直接支援できるような仕組みですね。

まとめ

お笑いが好きで、いつでもどこでもお笑いネタをサクッと観たいって方には特におすすめのアプリです。

ちょっとした空き時間なんかにもいいですし、家ガッツリ色々観るのもいいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

お笑いネタ専門アプリ LoooL
金額: 発表される予定

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ

Posted by doradora