充電しながらデータをバックアップできる「Qubii A」で万一に備えを

ガジェット

おはようございます。

年末年始で食べ過ぎましたね。。

少しずつ休みモードから復帰しないと仕事始めが大変そうです。

今日は、以前からいいなと思っていたのに iPhone用しかなかった製品の Android版が登場したみたいなので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

Qubii A

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREEN FUNDING で2020年2月27日まで支援を募集中のスマホアクセサリー。

プロジェクトページより転載

スマホ(Android)の写真、動画、連絡先、しっかりバックアップを取っていますか? 各種クラウドサービスを使うことでバックアップを取ることはできますが、クラウドサービスはわかりにくく、容量を増やすには毎月、月額料金も……。そんなお悩みをすべて解決!

iPhoneで大ヒット・セールスを記録した「Qubii」Android版で、毎日充電しながらバックアップを!

もう慣れてしまいましたが、iPhone版しかないものも多いので普通に嬉しいですね。

個人的に、データは結構クラウドに上げてしまっているので、必要かどうかで言えばそうでもないのですが、
家族とか、クラウドサービスに疎い人におススメしたいなと思います。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

充電しながらバックアップ!

充電するだけ
充電するだけ

Qubii Aは、携帯電話を充電するたびに自動的にバックアップが開始されます。もう「容量が不足しています」や「メモリが足りません」なんてメッセージを見ることはありません。Qubii Aは、特許取得済みのテクノロジーにより、バックグラウンドでバックアップをおこないながら、別のアプリの操作も可能です。

スマホの写真や動画を画質そのまま完全バックアップ!

写真は動画をバックアップ
写真は動画をバックアップ

Androidで撮影した写真や動画をすべて画質をそのまま劣化させることなくバックアップすることができます。
Androidに標準で付属している「フォト(Google Photos)」の「高品質バックアップ」は、写真の解像度や画質が劣化してしまいますが、Qubii Aによる写真バックアップは、写真の劣化がありません。撮影した、そのままの解像度や画質を保持します。それにインターネット回線を経由しないため、共有設定ミスで写真が漏洩することもありません。
また、ビジネスの出張先でスマホで撮影した写真をすぐにPCに取り込んで資料作りをしたい…。そんなシチュエーションでもQubii Aにお任せください。ネット回線が不安定な出張先ではクラウド経由での写真共有が難しい場合もありますが、Qubii Aなら、Micro SDカードを介して写真ファイルをやりとりできるため、ネットに接続する必要もありません。

iPhone版Qubiiでバックアップした写真をAndroidに移動可能

iPhone Android でデータ移動も
iPhone Android でデータ移動も

iPhone(iPad)用Qubii / Qubii Proを使ってバックアップされたMicro SDカードをお持ちの場合、Qubii Aを使用することで、iPhoneでバックアップされたアルバムの表示や、Androidスマートフォンへの保存もできます。インターネット接続も不要で、クラウド上のストレージ領域を占有することもありません。

連絡先をバックアップ

「連絡先」に入っている情報もバックアップ。家族や友人、仕事で使用する連絡先は、日頃からバックアップしていますか?もしものときのために、Micro SDカードに残しておけば、スマホにトラブルがあっても安心!

まとめ

特に、いつも通り普通に充電をするだけでバックアップできるので、スマホから色々自分でいじってバックアップするのが難しいと感じる人には嬉しい製品なんじゃないかと思います。

最近、友人でもデータが消えて困っている人がいたので、これも備えあれば、ということなんですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ