ネガティブな気持ちもユーモラスに変えてくれるネガポジ変換「CoCo-WA(ココワ)」

サービス

おはようございます。

まだ若い頃は自信に満ち溢れネガティブな感情など持ち合わせていなかったのに、

歳を取るにつれて色々な現実と向き合わざるをえなくなり、次第にネガティブな考え方になってしまう。という方も多いのではないでしょうか。

私もそんな感じです。現実は甘くありませんね。

そしてネガティブな感情が自分や周りに与える影響というのは大きいものです。

ということでネガティブな気持ちを面白く変換してくれるサービスの紹介。

スポンサーリンク

CoCo-WA(ココワ)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社SHPより、2019年12月9日にリリースされた人にやさしいWEBサービス。

公式より転載

ネガポジ変換「CoCo-WA」とは?
ユーザーが入力したネガティブなニュアンスを含む文章を、オリジナルキャラクター「ツバサココ」が、ユーモラスな表現を用いたよりポジティブな文章に変換して出力するwebアプリケーションのサービスです。

特に、最近になって始まったことではありませんが、SNSでは匿名での誹謗中傷などが溢れ、疲弊している方も多いです。

よく炎上しているのを目にしたり耳にしたりする、渦中の人は強靭なメンタルを持っていたりしますが、大体の人は心を擦り減らしているでしょうし、こういったユーモアのあるサービスを利用してダメージを緩和するのもいい手だと思います。

特長

変換イメージ
変換イメージ

シンプルなUI

シンプルで分かりやすいUIなので、直感的に操作可能です。

必要な操作も至ってシンプル。

1.ネガティブな文章を入力

2.変換されたユーモアあふれる文章を見る

3.ブックマークしていつでも見れるようにしたり、誰かにシェアする

だけです。

ユーモラスな文章で心を軽くしてくれる

ネガティブだった文章も、思わずクスッとしてしまうような文章に変換してくれます。

ネガティブ文章の発信者にそのまま返すのもよし(自己責任で)、いつでも見れるようにブックマークして見返して楽しむのもよし。

ディープラーニングで成長する

AIキャラクターのツバサココは深層学習で賢くなっていきます。

最初は、?と思うような変換もあるかと思いますが、あたたかい目で見守っていただけたら。。

まとめ

生きていればネガティブなことも考えてしまうのは仕方ありませんが、どう気持ちを切り替えていくかというのも大事なことかと思います。

それでもうまくいかない時は、ツバサココにお願いして心を軽くしてもらうのもお勧めですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスAI, サービス

Posted by doradora