やりたいことを「LIST(リスト)」に書き出していつでも見れるようにしておこう

iOS, アプリ

おはようございます。

私もこのブログの中で個人開発やりたいやりたい詐欺を行っていますが、
それは自分自身にも言い聞かせる役目を持っています。たぶん。

昔からやりたかっとことなんかは自分自身に定着して、いつでも記憶から呼び起こすことができますが、
ある時ふとやってみたいなとか、できたらいいなとか思ったことというのは、気付いたら忘れてしまっていることが多いんじゃないかと思います。

なのでふと思ったやりたいことなんかもちゃんと書き出して、自分の気持ちに答えられるようにしましょう。

スポンサーリンク

LIST(リスト)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社 YOHAKUが提供する iOS 向け、やりたいことリスト作成・管理アプリ。

アプリページより転載

あなたの「やりたいことリスト」が作れるアプリです。

自分の理想を明確にして自分だけの人生を歩みましょう。

やりたいことに期限を決めて通知を飛ばしたり、いろんな人の「リスト」をみて自分のやりたいことリストに追加できます。

やりたいことの情報を手に入れたら、メモ機能でメモしてやりたいことに近づきましょう。

特長

スマホイメージ
スマホイメージ

※枠内は公式より転載

やりたいことが叶いやすくなる

あなただけの「やりたいことリスト」をつくりましょう。

やりたいことを可視化すると、カラーバス効果(color bath effect)によって、これまで出会わなかった情報が集まり、その夢が叶いやすくなります。

カラーパス効果、初めて聞きましたがなんとなく感覚的には分かります。

ちゃんと意識していると、アンテナが敏感になったりしますよね。

人のやりたいことも参考に出来る

「LIST」では、いろんな人のやりたいことをみることができます。

自分が「いいな」と思ったら参考にして、自分のリストに追加しましょう。そのあとに、自分だけのオリジナルに編集してもOKです。

やりたいことがまったく思いつかないという方も、人のやりたいことを見ているとやってみたいかもってなるかもしれませんしね。

リマインド機能

リマインドすることにより、普段の生活していると忘れがちな「緊急」ではない「重要」なことに目を向けることができます。

やりたいことは定期的に振り返りましょう。

やりたいことの精査も必要ですよね。

以前はやりたいなって思ってたことも、気付いたら興味が無くなっている可能性もありますし。

メモ機能

やりたいことを入力したあとは、関連する情報と出会いやすくなります。

画像やURLも載せることができるので、思いついたことはメモして夢に近づきましょう。

まとめ

公式のメッセージ

本当にやりたいことは「実体験」や「経験」からしか思いつきません。

「りんご」を食べたことがなければ、それが好きかどうかもわからないのです。

本当にやりたいことは、小さなやりたいことを積み重ねていくうちにみえてくるもの。

まずは、自分の中に眠っている小さなやりたいを叶えてみましょう。

メッセージにいいことが書いてありました。

確かにその通りですよね。例えほんの小さな夢でも、叶えていくうちに大きな夢の足掛かりになるかもしれませんし、大きな夢が見つかることがあるかもしれません。

「死ぬまでにしたい10のこと」など耳にしますが、本当にその通りで、人はいつ何が起こるか分かりませんので、やりたいことや夢を書き出して、ひとつずつ叶えていけば自然と充実した人生になるんじゃないでしょうか。

ということで気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS, アプリiOS, アプリ

Posted by doradora