片手スマホも苦じゃなくなる「ポップソケッツ・グリップ」が便利

ガジェット

おはようございます。

今日はスマホに取り付けると便利なポップソケッツを紹介。

スマホリングは知っているよって方も多いかと思いますが、
ポップソケッツはまたスマホリングとは違ってまた便利ですよ。

スポンサーリンク

ポップソケッツ

ポップソケッツは、実はもう結構前からある製品なのですが、個人的に初めて知りました。

付けてる人も見たことはないかなぁ。。

スマホに貼り付けるゲルパッド(ベース)部分と、ポップトップ(アコーディオンのようにひき出せる)部分とで分かれており、
ポップトップは着せ替えのように気分によってデザインを変えたりできますし、ゲルパッドも洗って繰り返し使うことができます。

特長

使用イメージ
使用イメージ

※枠内は公式より転載

簡単に着脱可能

粘着ゲルで簡単にスマホに取り付けることができます。

プラスチックなど平らなケースであればその上から付けられますし、一応ワイヤレス充電も可能とのこと。

ベース部分の取り外しはちょっとだけ大変みたいですが、それだけ粘着力が合って安定しているってことですね。

片手スマホの負担を軽減

最近のスマホは大体が大画面化していますし、片手の操作が結構大変ですよね。

男の私でさえそうですから、女性の場合はもっと大変なんだろうなって思います。

そのために画面が小さめなスマホを選んでいるって方もいらっしゃるでしょうし。

ポップソケッツを付ければ持ち手が安定し、片手でもスマホの操作が楽になります。

また、落としてしまうリスクも軽減できそうですね。

スマホスタンドになる

ポップソケッツをポップアップして置くとスタンドに早変わりします。

着脱可能なので、スマホの下の方に取り付ければ縦置きもできちゃいます!

上下に2つ取り付けるといった方もいらっしゃるようですね。

ポップグリップホルダーで更に便利

ホルダーイメージ
ホルダーイメージ

別売り(1,500円くらい)で、ポップソケッツを取り付けたスマホを更に便利に使えるポップグリップホルダーも販売しています。

ホルダーを取り付けたところにスマホを取り付けてハンズフリーでスマホを使えるようになります。

車のダッシュボード、鏡、ベッドサイドテーブル、キッチン周り、冷蔵庫、壁などに取り付ければ色々と便利になりますね。

オリジナルデザインのポップソケッツが作れる

オリジナル作成
オリジナル作成

公式サイトでは、任意のデザインでポップソケッツグリップを作ることができます。

写真をアップロードして、グリップカラーを選ぶだけで簡単に作れるので、

愛猫の写真なんかがお勧めですね!笑

まとめ

若いころから長くスマホを使っている方の中には、スマホの大画面化により無理な形での片手操作だったりで指が変形してしまったりという方もいらっしゃるようです。

特に負担がかかるのが、片手操作時にスマホを支える小指で、酷い方は痛みもあるらしいですね。

そんなスマホ指も予防してくれますし、何より使い勝手が格段に変わるのでお勧めですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

公式サイトはこちら

Amazon などでも販売されています。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ