pring (プリン)からお金のSNSが登場「pring チーム」

サービス

おはようございます。

金、土曜と立て続けに飲みに行ってしまったので、日曜はほとんど何もできずに終わってしまいました。

ただレバリズムのおかげで調子が悪いということは無く、ただただ疲れて眠ってしまって。。

ということで今日は時間がなくてサクッと。

スポンサーリンク

pring チーム

サービスイメージ
サービスイメージ

お金コミュニケーションアプリ「pring(プリン)」から、お金SNS機能がローンチされました。

※枠内は公式より転載

プリンについて

「プリン」は、チャット感覚でカンタンにお金を送りあえるアプリです。

アプリのトップページから相手を選び、送りたい・受け取りたい金額と、メッセージを入力して送信するだけ。

チャット機能を通して、会話の流れの中で自然にお金のやりとりができるので、現金特有の気まずさを感じることなく、お金コミュニケーションをお楽しみいただけます!

やりとりしたお金はいつでも、銀行口座に戻したり、全国に25,000台以上あるセブン銀行ATMで、現金として引き出すこともできます。

個人間送金で有名ですね。

個人的には、LINEの送金を使っているので今まで利用したことがありませんが、お金SNSというのは興味があります。

機能

主な機能は次の通り。

公式より転載

「チーム」機能内では以下の機能がご利用可能です。
●画像やテキスト等、自身のやりたいことを価値として発信できる場の提供
●発信者を中心としメンバー(ファン)同士がつながるグループを作成
●発信内容に対するコメント機能
●発信内容に対する送金(受け取った価値に対する後払い)、送られた金額は翌日受け取り可能

まとめ

自分のコンテンツをお金に変えられる、新しい形のSNSです。

私はブログを運営してもうすぐ3年になりますが、ブログをやる気はないけど、価値のあるものを人に提供できる力がある方とかにおススメですかね。もうすこし手軽にコンテンツを提供することができるかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスSNS, サービス

Posted by doradora