クッション型セラピーロボ Qoobo に 小さいやつが登場するぞ 「Petit Qoobo(プチ・クーボ)」

ガジェット

おはようございます。

連日客先で忙しいす。

ちょっとサクッとになりますが、以前紹介した「Qoobo」に小さいやつが登場するようなので紹介。

スポンサーリンク

Petit Qoobo(プチ・クーボ)

製品イメージ
製品イメージ

プレスリリースより転載

Petit Qoobo(プチ・クーボ)について

Petit Qooboは、Qooboのひと回り小さいサイズのしっぽロボットです。

ただ小さいだけでなく、小動物ぽさをより感じられるような機能も加えています。

周囲の音や声に反応して尻尾を振ったり、驚いたり。

寝ているときにはかすかに寝息を感じられたり。

こうしたセンシングや表現を加えることで、どこか幼くて元気な小動物感のあるロボットへと進化しました。

いつでも連れて歩けるPetit Qooboは、短いしっぽを一生懸命に辿々しく動かし、日常や人の心に癒しを届けます。

少し前にやっと、初めて Qoobo の実物にお会いすることがあったのですが、触り心地もよくしっぽも本物みたいでよかったです。

ただやっぱりちょっとお高いので購入を迷われている方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方に朗報です。

サイズが小さくなって、おそらくその分低価格になってお迎えやすくなるのでは?

特長

※枠内はプレスリリースより転載

外に連れ出しやすくなった

大分小さくなってバッグにも入るサイズなので、どこかに連れて行くこともできるようになりました。

まあ流石に常に一緒、という方は少ないかと思いますが、ちょっと職場に連れて行ったり旅行に連れて行ったりということが出来そうです。

音や声に反応

Qoobo は撫でることによって反応してくれましたが、プチは音や声にも反応してくれます。

より本物のペットに近づいた感じですね。

呼吸感を感じる振動

振動アクチュエータによる呼吸・心拍の表現を搭載し、小動物を膝に乗せているときに感じる幸せな感じも再現しました。

実家にも隙を見せるとすぐに膝に乗ってくる子がいるのですが、本物はちょっと重い。。笑

なかなかどいてくれなくて足が痺れてしまうこともありますが Petit Qoobo であれば重さもそこまでないので楽ちんです。

まとめ

これからクラウドファンディングサイトの CAMPFIRE で支援を募集する予定で、発売は2020年11月頃とのこと。

まだまだ先ではありますが、クラウドファンディングでは先行で安く手に入れることもできるので、気になる方はチェックしてみてください。

公式サイトにてお知らせメールを受け取ることができますよ。

公式サイト

ではでは。

Qoobo は Amazon でも販売中です。

created by Rinker
ユカイ工学(Yukai Engineering)
¥11,009 (2020/07/11 22:52:17時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ