ツイートを自動で消してくれるのでインスタのストーリーズのように使える「meltter(メルッター)」

サービス

おはようございます。

やっと一週間乗り越えました。でも来週も忙しそうだぁ。。

今日はちょっと Twitter で見かけた Twitter 関連のサービスを紹介。

スポンサーリンク

meltter(メルッター)

サービスイメージ
サービスイメージ

個人開発者の アライヨータ@個人開発meltter さんが開発、2020年1月26日にリリースしたWEBサービス。

以前、同氏がリリースした「さいきょうのじゅもん」も紹介したことがありますね。

公式サイトより転載

meltterは後で消したいツイートを自動で削除するツールです。

画像作成機能も搭載。

削除までの時間も自分で決められます。

Twitter の API でこんなことが出来るんですかね。

今まであまり意識してなかったけど、Twitter関連のサービス開発も面白そうです。

余裕ができたら調べてみよ。

ちょっと呟いてみました。

ツイートイメージ
ツイートイメージ

機能

機能
機能

ツイートを自動で削除

最初から削除すると決めているツイートや、ちょっと炎上するかもしれないなと思うツイート(いいのか)を予め自動で消せるようにできます。

徹夜だったり、お酒を飲んでいたりでテンションがおかしい時は meltter の利用を推奨します。

画像生成

画像に言葉を入れてツイートすることができます。

現時点では定型の画像ですが、この画像も自由に変更できるようになるとさらに面白いと思うんですけど。

どうですかね。

時間設定

1時間後 ~ 3日後まで設定することができます。

まとめ

インスタのストーリーズのように気軽にツイートが出来て便利ですね。

利用方法も Twitter アカウントと連携するだけなので簡単です。

気になった方はチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスTwitter, サービス

Posted by doradora