子育て夫婦のすれ違いを解消!「パパダッシュ!!」で円満な家庭を築こう

サービス

おはようございます。

私には子供がいない(配偶者もですが)ので、まだなんとなくしか分かりませんが
子育て夫婦の問題というのはいつだってどちらかが協力的でないために起こるものですよね。

今の時代、そういった問題はアプリが解決してくれるかもしれません。

スポンサーリンク

パパダッシュ!!

サービスイメージ
サービスイメージ

WEBデザイナの コンチ@maki_saki さんが開発、2020年2月2日にリリースした子育てサポートアプリ。

以前、話題になった「だんなデスノート」とは逆パターンの「俺の嫁が可愛い」を公開しこちらも話題となった方です。

こういう感覚の人が増えればもっと優しい世界になりそうなんですけどねぇ。

公式より転載

パパダッシュ!!とは

このアプリは子育て中のあなたがヘルプを求めやすくするためのサービスです。

今のあなたの状態・求めてる事を伝えてパートナーと一緒に協力してみませんか?

WEBアプリなのでOS関係なく利用できます。

基本的には、「相手にやってほしいこと」のチェックをしてURLを送るだけの簡単なアプリとなります。

使い方

スマホイメージ
スマホイメージ

※枠内は公式より転載

1.「自分の状態」の選択

まずは「自分の状態」状態を共有して深刻度を伝えます。

どういった理由があろうとも、相手のことを思いやる気持ちを忘れないでいたいものです。

2.「やってほしい事」を決める

パートナーに「やってほしい事」を選択してお願い事を決めます。

子育て夫婦にはやることが沢山。

育児は誰かの仕事だと思わず、2人で協力して乗り越えていくべきものですよね。

3.「URLを共有」する

お願い事のページができたらLINEなどでURLを共有します。

最近は「メールで送る」より「LINEで送る」という文言の方が遥かに多くなりました。

LINEもすごいですよねぇ。

とにかく簡単に共有できるので、面倒なことは一切ありません。

まとめ

「お願いしたいこと」はテンプレートでまとめられていてチェックをするだけなので、面と向かってだと少し頼みづらいなと思うことでも頼みやすくなっています。(個人差はあるでしょうが。)

誰だってお互いに不満を持ちながら、ストレスを感じながら生活したいとは思っていないはず。

だとしたらどうすれば円満に生活できるか考え続けて工夫していくしかないですよね。

こういったツールを使うのもひとつの手だと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ