WEBで収集したレシピをURLから取り込んでまとめて管理「レピッタ」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

料理アプリと言えば、まだまだ Cookpad が強いのかなと思いますが、
ここ近年はクラシルやDELISH KITCHEN などのレシピ動画サービスなんかも乱立していますよね。

私は色々と使っていて、それぞれのアプリで作ってみたいものや気に入ったものを管理していますが、
やっぱり、一元管理できた方が便利です。

ということでそんなアプリを紹介。

スポンサーリンク

レピッタ

アプリイメージ
アプリイメージ

仕事の傍らで個人開発もされているmoga|実験@_mogaming 2020年2月4日にリリースしたレシピ管理アプリ。

iOS、Androidに対応しています。

作者 NOTE より転載

レピッタは

世の中にたくさんある素晴らしいレシピのURLをアプリに登録するだけで、レシピの内容が解析されて、管理や編集できるようになります。

料理をされる方はぜひ使ってみてください!

今は本当に色々なサイトがあって、便利な世の中ですよね。

同じ料理でも材料や分量が細かく違うものが沢山あって、最終的には色々試してみて自分にあう味付けを見つけるしかない感じではありますが。

特長

機能
機能

簡単登録

世の中に沢山ある料理レシピサイトなどのURLを登録するだけで、内容を解析してアプリに登録することができます。

色々なサイトに散在してブックマークしていたレシピがこのアプリに集約できるのは便利ですね。

※対応サイトは作者モチベーション次第で順次拡大予定

同じ形式で観れる

色々なサイトがあるので、それぞれで表示の仕方や分量の記載の仕方なんかもまちまちですが、アプリに取り込んでしまえば同じ形式でみることができるので便利です。

取り込んだレシピは自在に編集可能

料理はレシピ通りに作ればいいってもんじゃないですよね。

自分なりにアレンジなんかをして、より自分にあう味にしていくのも楽しみの1つです。

元となるレシピをアレンジしたら、その通りアプリでもレシピを編集できるのでどんどん自分のレシピブックになっていきます。

まとめ

まだリリースされたばかりのアプリですので、取り込めないURLがあったり、おかしな部分があったりなんてことはもちろんありますが、出来ればアプリをよりよくするためにフィードバッグをすると開発者としてはありがたいかと思います。

要望なんかも、受け付けてくれるかもしれないのでこうしてほしいああしてほしいなんて意見も言ってみるといいかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

Android,iOS,アプリAndroid,iOS,アプリ,レシピアプリ

Posted by doradora