都会にいながら地方で副業!ふるさと副業マッチング「ともるい」

サービス

おはようございます。

まだまだマスクが買えないですねぇ。

こういった時には、ほんと買い占め・転売する人の事が憎くなりますね。
人の生活に関わるものを自身の利益のために利用するというのは人としてどうかと思います。

そもそもの話し、普段からどんな製品でも理由がない限り大量購入できないようにすればいいんじゃないかなと思いますよ。

本題になりますが、新しい働き方の形を提案してくれるサービスを紹介。

スポンサーリンク

ともるい

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Ripariaより2020年2月17日にローンチされたマッチングサービス。

公式サイトより転載

都会 にいながら 副業 として地方 で働くことができるサービス

自分の強みを活かして都会、地方で完結しない新しい働き方を提案します

副業やスキマ時間の活用として、会社を辞めずに、地方企業と共にプロジェクト単位で仕事をすることが出来ます。

今後色々な企業でも副業がOKになっていく流れになってるんじゃないかと思いますが、相変わらず人は都会に集中していて地方の働き手が足りないといった問題は残ります。

かといって色々な理由や気持ちによって都会から離れることができない人も多いでしょうし、それなら地方の仕事も都会にいる人に手伝ってもらおうといった感じでしょうか。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

都会にいながら、副業として地方で働くことができる

転職や移住をする必要はありません。

休日や平日のスキマ時間で、副業として地方の仕事ができます。

都会を離れて、活躍の幅を広げられる

都会で仕事を完結させるだけでなく、

地方にも手を広げることで、自身の選択肢を広げることが出来ます。

想いに共感できるプロジェクトに参加

誰がどんな想いで募集を行っているかを明確にして募集をしています。

想いやビジョンに共感するプロジェクトに参加してみませんか。

まとめ

場所に縛られず複数の仕事をしながら生活するという世界がそのうちやってくるかもしれません。

AIに仕事を奪われる仕事なんかもあったりしますし、今後は自分がどういったことで活躍することができるのかしっかり考えることが大切だなと思います。

そういった面でも、副業で色々なことを経験するのはとてもいいことだとも思いますね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ