サクッとお出かけや旅行の計画が立てられるアプリ「Sassy(サッシー)」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

もう2月も終わりますね。

今月末で退職する方がいて、業務を引き継ぐことになったのですが辛いです。
保守業務なので新し技術を学べる感じでもないですし。。はぁ。

本題ですが、
家族やカップルで使えるお出かけ・旅行計画アプリを紹介。

スポンサーリンク

Sassy(サッシー)

サービスサイトイメージ
サービスサイトイメージ

株式会社Relyon Tripより2020年2月22日にリリースされた iOS 向けアプリ(Androidは2020年春頃リリース予定)

アプリページより転載

Sassyなら、1分でお出かけ/旅行先が見つかります。写真・動画を見てスワイプするだけ!

「どこ行く?」結局決まらない会話、いくつも見るまとめサイト、マンネリ化するデートはもう終わり!

ここ数年、私も家族と旅行に行ったりする機会があったのですが、今年もどこか行きたいねという話しをしていて今どこに行こうか検討している段階です。

個人的には温泉がいいなと思っているのですが、温泉も多すぎてどこがいいか決められなかったりしますよね。

そんな時は写真や動画を見て直感で決めるのもありかなと思います。

ただ、今はコロナでそれどころではありませんけどね。。

特長

スマホイメージ
スマホイメージ

※枠内はアプリページより転載

お出かけ/旅行スポットがスワイプで見つかる

・写真と動画を見てスワイプするだけ!

・まとめサイト/ガイドブックはもはや不要!?

・「いい感じ」の場所だけ厳選!見てるだけでも楽しい!

パッと見て直感で行きたいところを絞り込めるので簡単です。

今まで知らなかったお出かけスポットを発見したりもできるので面白そうですね。

お気に入りがたまっていく

・スワイプ結果はお気に入りフォルダに自動でたまる!

・特に気に入ったら「星マーク」をつけよう

・訪れた場所は「行ったマーク」で記録が残せる!

とにかく直感で振り分けていき、最終的に気になった場所からじっくり絞り込むことができます。

また、行った場所を記録として残せるのも嬉しいですね。

マップ上でも探せる

・周囲のおすすめスポットも、マップを見ながら探せる

・「渋谷」「新宿」などエリア検索でチェックできる

ある程度行先が決まっている場合はエリア検索が便利です。

マップも見ながら、行先の位置関係なんかも見て確認ができるので計画の役に立ちますね。

プランがつくれる

・行きたい場所が決まったら、プランを作成しよう!

・当日の天気も一緒にチェックできる

・「◯日後」のカウントダウン付

当日の天気は大事ですよね。

場所によっては天気によって計画も変更しなくてはならない場合もあります。

さらに、カウントダウン機能が更にお出かけや旅行へのわくわくを誘います。

まとめ

家族、友人グループなんかと集まる時や恋人とのデートなんかで役に立ちそうなアプリです。

特に複数人で集まる場合はアプリを通してみんなでプランや思い出を共有できるので便利ですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ