素敵なキッチンがある部屋に住みたい方におススメ。キッチンから探せる不動産サイト「たのしいキッチン」

サービス

おはようございます。

私も賃貸を探すときに一番重視したのはキッチンでした。

譲れなかったのはガスコンロで、3つ口あればなおよしということで物件を探したのですが、誰にでもこだわりってありますよね。

ということで私のようにキッチンを重視する方におススメの不動産サイトを紹介。

スポンサーリンク

たのしいキッチン

サイトイメージ
サイトイメージ

大手レシピサイト(アプリ)で有名な Cookpad が新しく立ち上げた事業、サービス。

公式より転載

「毎日の料理を楽しみにする」ーークックパッドはミッション実現のため、料理にまつわる課題を解決する様々なサービスに取り組んできました。

しかし、まだ料理を楽しむためのキッチン環境は十分ではありません。

口数の足りないコンロ、まな板も置けない狭い調理スペース、食器が十分に置けない収納など、ストレスを感じながら料理せざるを得ない環境に住む人が増えていっています。

この現状に危機感を抱き、世の中の住宅のキッチン環境をより良くする「たのしいキッチン」事業をはじめました。

キッチンを重視している方が物件を探しやすいようになっています。

特長

不動産一覧イメージ
不動産一覧イメージ

※枠内は公式より転載

「理想のキッチン」が探せる不動産情報サイト

キッチンの充実度がひと目でわかるスコアや、コンロ数、調理スペースの広さ、食洗機やディスポーザーの有無など、キッチン設備から物件を探すことが出来ます。

私の場合はガスコンロ、コンロ数を重視しましたが、調理スペースの広さというのも結構重要です。

色々なものを同時に作る場合はやっぱり広い調理スペースがあった方が捗りますし。

他にも家賃や間取りなんかも含めて検索できるようになっています。

キッチンの充実度がひと目でわかるスコア

良いキッチン環境が実現されている物件を見つけやすくするために、キッチンの設備やスペックを評価し、キッチンの総合点を算出する仕組みです。

(キッチンの充実度が、ひと目で分かる共通の指標をKITで表しています)

単純に高スコアな物件はキッチンが充実しているというふうに思ってもらえればいいですかね。

パッと見て充実度がわかりやすいのはいいですね。

キッチンスコアで検索できるようになると更に便利かなと思うんですが。

まとめ

Cookpadは料理レシピサイト(アプリ)だけでなく、調味料サーバーだったりいろいろと挑戦しているのがすごいなと思います。

これから春となり、実家を離れて一人暮らしを始める新大学生や新社会人の方がいらっしゃるかと思いますが、料理好きな方であればこういったサイトで探すのもありですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,情報サイト

Posted by doradora