1台で固茹で、半熟、温泉卵が作れる便利な調理器「エッグスチーマー(KES-0400)」

2020年3月4日キッチン家電,ホーム・キッチン,家電

おはようございます。

昨日は天気がよくて気持ちがよかったですね。

気付いたらもう3月、段々と暖かくなって春になっていく季節です。
ちょっと花粉の影響が出てきている感じがしてビビっていますが、春は好きです。

花見の時期にはコロナも落ち着いてくれているといいのですが。

本題ですが、便利な調理器を紹介。

スポンサーリンク

エッグスチーマー(KES-0400)

製品イメージ
製品イメージ

小泉成器株式会社から2020年2月17日に発売されたタマゴ用の調理器。

ゆで卵を作るときはお鍋にお湯を沸かして作る方が殆どかと思いますが、結構な量の水を使いますよね。

更にちょっと油断するとタマゴにヒビが入ってしまって中身が流出したりします。

私も何度かやったことがありますが、結構落ち込むんですよね。

エッグスチーマーがあればそんな失敗もなく、更には茹で加減も簡単に調節できて便利ですよ。

特長

1台で3つの茹で加減が楽しめる

3つの茹で加減
3つの茹で加減

固ゆでたまご、半熟たまご、温泉たまごをつまみで調節するだけで簡単に作ることが出来ます。

固ゆで、半熟は最大6個、温泉卵は最大3個まで同時に調理可能です。

コンロいらず

コンロを使う必要が無いので、コンロ数が少ない場合でも、他に料理をしている場合でも一緒に調理できるから時短にもなります。

鍋でちゃんとキレイなゆで卵を作るときってコロコロ転がさないと黄身が寄ってしまうので離れられないし、コンロ数が少ない場合は他のことができなくなってしまったりして、結構効率悪いですよね。

少量の水で作れる

操作ツマミ
操作ツマミ

鍋で作るより少量の水で作ることが出来るのでエコです。

タマゴを茹でた後のお湯ってもったいないなーとは思いますが、そのまま料理には使えないですよね。

私はたまにそのままジップロックを使った保温調理みたいのに流用しますが、それ以外使い道が思い浮かびません。

エッグスチーマーを使えば少量の水でもゆで卵が作れるのでいいですね。

まとめ

何よりも、ほっといてもゆで卵が作れるというのが嬉しいです。

朝の忙しい時間や、色々な料理を同時にしている際に大活躍してくれそうですね。

また、加減が難しい半熟卵や温泉卵も簡単に作れるのも便利です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年3月4日キッチン家電,ホーム・キッチン,家電エッグスチーマー,調理器

Posted by doradora