簡単にベッドに変形するニトリの3人掛けカウチソファベッド「ノアーク」が控えめに言って最高だった

2020年3月7日家具

おはようございます。

今日は久しぶりに購入したものを紹介。

購入したのは昨年末で届いたのが1月末くらいでしたかね。

なので1ヵ月使ってみたところでのレビュー。

スポンサーリンク

布張りカウチソファベッド(ノアーク)

製品イメージ
製品イメージ

ニトリから販売されている3人掛けソファベッドで、布張りと合皮の2タイプあります。

値段はそれぞれ次の通り。

  • 布張 69,900円(税別)
  • 合皮 73,982円(税別)

合皮は水、汚れに強くお手入れが手軽なメリットがありますが、少しでも出費を抑えたかったのと、1人暮らしだしそんな汚れないだろうということで布張タイプにしました。

特長

ゆったり座れるカウチソファ

製品イメージ
製品イメージ

左右どちらにも入れ替えできるカウチタイプで、カウチ部分は足を延ばしてもゆったり座れるようになっています。

基本一人の時はここに座って、プロジェクターの映像やテレビなんかを見たりして過ごしています。

ちなみにちょっと写っているサイドテーブルはダイソーの板材を駆使して自分で作りました。笑

画質がなんだかよくないですね。。

簡単にベッドに変形できる

ベッドにしたイメージ
ベッドにしたイメージ

カウチでない部分の下にはベッド用の座面が収納されています。

キャスターが付いているので、座面を引っ張り出し、紐を上手前方向に引っ張ると座面が上部に浮き出てきてベッドに早変わりします。

言葉にすると難しいですが、実際にやってみるとそんな難しいことはありません。

一般的なカウチソファーだとこの部分は収納になっていることが多く、こういったタイプのソファーベッドは他にあまりないと思います。

また、一般的なソファーベッドは背面を倒すタイプが多いのですが、それだと後ろの壁にピッタリくっつけることができないのですが、ノアークは背面を倒すわけではないのでその点も問題なし。

私は身長170cmなのでベッドも全然余裕で寝転がれましたし、感覚としては 180cm くらいまでなら足をのばして寝れると思います。

クッションを移動
クッションを移動

クッションを背面から移動すれば更に広々使える&枕として使えます。

若干の収納もあります

座面収納
座面収納

カウチの座面下部分は収納スペースになっていて、座面を上部に上げることで利用することができます。

座面したが全て収納となっているわけではないのですが、個人的には全然十分でした。

この部分にはタオルケットなんかを入れています。

座面スプリング

座面のスプリングはS型スプリングと一般的なスプリングとなっていますが、座り心地は硬すぎず柔らかすぎず丁度いいなと思いました。

収納されている方の座面が少しだけ柔らかい感じがしますが、普通に使っていて特に違和感はありません。

まとめ

元々は前の家から持ってきた床置きのローソファーを使っていたのですが、Popin Aladdin を導入してからどうしてもちゃんとしたソファが欲しくなってしまい、色々悩んだ末にノアークに決めました。

少し値段はしますが、長く使うものですし後悔しないように思い切って、結果としては大満足の買い物となりましたよ。

気になった方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年3月7日家具カウチソファ,ソファ,レビュー,家具

Posted by doradora