オリジナルの問題集やノートを作成できる学習サポートアプリ「Anybook」

サービス

おはようございます。

今年の花粉はやばいそうですね。

私もなんだかたまに目が痒い気がして、びびっています。

花粉症になりたくない-。

本題ですが、学習に役立つサービスを紹介。

スポンサーリンク

Anybook

サービスイメージ
サービスイメージ

公式サイトより転載

Anybookは、問題集を作成・管理し様々なデバイスで問題を解くことが出来ます。
だから、通勤、通学中の時間も無駄なく、参考書がかさばることなく学習することが出来ます。
オリジナル問題集も簡単に作成でき、画像挿入や選択問題・筆記問題の切り替えなど、 問題作成に必要な機能が全て揃っており、様々な試験勉強に役立ちます。
また、採点方法や問題の解説なども問題ごとに設定出来ます。

WEBアプリケーションなので、PCでも iPhone でも Android でもお使いいただけます。

オリジナルの問題集を作成できるので、自分用でも新人の教育用でも好きな用途で作ることが出来ます。

特長

※枠内は公式より転載

成績の管理・苦手な問題をすばやく確認

グラフ表示
グラフ表示
成績表
成績表

解いた問題集の成績の管理・不正解だった問題だけをピックアップして解くことも出来る為、効率的です。

このような、自己分析もAnybookで一元管理しておくことが出来ます。

ただ単純に問題を解いていくだけでなく、振り返って自分の苦手な問題なんかを確認することができます。

振り返ることで学習の効率化ができます。

ノートまとめもAnybookで

ノート機能
ノート機能

問題集だけでなく、ノート機能も備わっています。
さらに、まとめたノートを問題集に紐づけ可能で、いつもの学習をスムーズにします。

ノート、問題作成では変換が難しい「数式」を扱う事が出来るのも、1つの特徴です。

また、画像の貼り付け、YouTubeの動画貼り付けにも対応しています。

自分なりにノートなどをまとめると、より定着して学習効率があがります。

大切なのは自分なりの言葉でまとめることですね。

暗記シート機能

暗記シート
暗記シート

暗記シート、懐かしいですね。

マーカーした部分を赤や緑のシートで隠しながら暗記することができます。

WEB上で再現したところが面白いですね。

作成した問題集やノートをシェア

作成した問題集やノートを公開して他の人とシェアすることが出来ます。

自分と同じ勉強をしているユーザーの問題集などを保存して学習の幅を広げましょう。

会社でも、業務に関わる問題集だとかをまとめておくと、新人が入ってきたときに役に立てそうですね。

まとめ

人それぞれに合った学習方法というのもあると思いますが、人が作った問題集を解くのも面白そうですね。

学校の勉強だけでなく、言語の習得や仕事にも使えそうなので、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ